おかえりなさい!

江頭2:50、“体調不良”から復帰も「本当に回復した?」と心配の声! YouTubeの“全身金箔”姿も臆測呼ぶ

2021/06/09 19:56
華山いの(はなやま・いの)

 6月6日、体調不良で芸能活動を一時休止していた江頭2:50が、自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」を更新。「江頭から、大事な話があります。」と題した動画で復帰を報告したが、ネット上には「体調は本当に回復したの?」と心配の声が寄せられている。

 江頭は、5月3日に「みんな、ごめん…」と題した動画をアップし、休養を発表。“ブリーフ団”と呼ばれるスタッフ3人が動画に登場し、江頭は「体調不良で3日間入院し、今は退院して自宅療養中」の状態で、復帰までには「1週間か、1カ月か、もう少しかかるかも」と伝えたのだ。翌週10日更新の動画ではブリーフ団が、「お医者さんもビックリするくらい回復してるぜ!」という江頭からの手紙を代読して経過を報告したが、同24日の動画では、「ぶっちゃけ言うと、復帰までにもう少し時間がかかるらしい」というメッセージが読み上げられ、ファンから心配の声が続出する事態となっていた。

「約1カ月の療養期間を経て、江頭は6月6日公開の動画でYouTubeに復帰。全身に金粉をまとって登場したかと思えば、『お前ら! 待たせたな~!』『完全復活、しました~!』と絶叫し、元気な姿をアピールしていました。休養中はネットニュースをチェックしていたそうで、記事に使われていた写真にダメ出しをしたり、『半年ほど前もYouTubeの番組を降りようとしていた』という記事中の“関係者”の証言に『関係者って誰だよ? 情報間違ってるよ!』『するわけがない! これしか俺食い扶持がないんだから!』とツッコむなど、今までと変わらない様子でした」(芸能ライター)

 江頭の復帰を心待ちにしていたファンは、動画のコメント欄に「エガちゃん、復活おめでとう&おかえりなさい!」「元気そうでよかった~!」「待ってたよ、エガちゃん! これからも頑張って!」など、祝福や応援のメッセージを書き込んでいるが、SNS上には「結局、なんの病気だったの?」「なかなか深刻な感じだったけど、1カ月で本当に回復したのかな?」といった心配の声も見受けられる。

「活動休止する際も、江頭は病名や詳しい病状を明かしませんでしたが、今回の動画で『実は入院した時、一瞬、芸人人生が終わるかもしれないって、絶対考えちゃいけないことが、頭をよぎった』と告白。『正直、この回復の早さは医者もビビってる』とも語っていたため、本来なら復帰までもっと時間がかかる予定だったのでしょう。これらの発言から、病状は重いものと考えられ、ネット上では『エガちゃん、やっぱり重病なのかな?』『復帰してくれたのはうれしいけど、無理してないか心配』といった声や、『金粉を体に塗ってたのは、顔色が悪いから?』という臆測まで広がっていました」(同)

 動画内で「『歳なんだから無理しないで』とかあんまり言うなよ!」と視聴者に呼びかけていた江頭だが、これからもファンを楽しませるために、自分の体を一番大切にしてほしいものだ。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/06/09 19:56
まいにち、エガ!
健康的なエガちゃんでいてほしいよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

江頭2:50、“体調不良”から復帰も「本当に回復した?」と心配の声! YouTubeの“全身金箔”姿も臆測呼ぶのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!