[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一、アンミカも驚いた「企画へのダメ出し」とは? 口ごもるスタッフに「責めてへんよ!」

2021/06/07 14:55
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids、番組スタッフに苦言!? 料理企画の順番めぐり「おかしい」「どういうつもり?」とツッコミの画像1
「キンキを満足させたい」というスタッフさんの気合にホロリ

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)が6月5日に放送され、モデルでタレントのアンミカがゲスト出演した。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。アンミカは「発酵鍋を知りたい!」とリクエストし、今回は発酵鍋4品の中からそれぞれお気に入りを選ぶことに。

 番組スタッフが料理を準備するにあたり、堂本剛は「(料理を出す)順番がおかしいんです」と、いきなり苦言。堂本光一も「『最初にこれ出したらよかったんちゃう?』っていうのを最後に出したり……」と、過去の料理企画で不満があったようだ。果たして今回はどうなるのか?

 まずは、創業330年老舗の麹専門店「糀屋本店」に所属する“こうじ料理研究家”の浅利定栄さんが「塩麹の豚肉と白菜のピリ辛ミルフィーユ鍋」をオススメ。これに加えて、「糀屋本店」で人気のピリ辛発酵調味料「カラカラ鬼糀」と、北海道や東北地方の郷土料理「三升漬」にニラを混ぜたつけダレが用意され、食べた2人は「うんま!」(剛)「めちゃくちゃうまいな。このままでもおいしいけど、(タレを)つけることでコクがさらに増す」(光一)と大絶賛。

 特に剛は「いや俺、毎日これでいいわ」「こんなおいしいものが世の中にあったのかっていうくらい僕、今食べてますよ」と本当に気に入ったようで、「感動に包まれている。ありがとうございました!」と、早くも番組のエンディングを迎えたかのよう。

 その後、発酵ライフアドバイザー・是友麻希さんオススメの「だし香る!夏野菜の発酵カレー鍋」、「オレコレ」企画常連のフードースタイリスト・野口英世さん推薦の「6種の発酵だれのレモン豚しゃぶ」を紹介。そして最後に、“発酵王子”こと伏木暢顕さんオススメの「超濃厚!ヘルシー納豆フォンデュ鍋」が登場したが、聞き慣れないメニュー名に光一は「大丈夫これ? 僕、納豆大好きなんですけど、熱の入った納豆大丈夫かな」と不安そう。

 しかし、食べてみると「うまーい!」と大喜びで、いつもは番組スタッフに“ダメ出し”が多い光一も、「これ、頑張ってリサーチしたね」とねぎらっていた。

 気になるそれぞれの“No.1発酵鍋”は、剛とアンミカが「塩麹の豚バラと白菜のピリ辛ミルフィーユ鍋」、光一が「超濃厚!ヘルシー納豆フォンデュ鍋」に決定。剛は「これは毎日食べると想定してみました。『シンプルなんだけど、こんなに感動するとは……』という感動もありましたので。おいしかったもん」と理由を説明し、光一も最初は「これ、ちょっとあかんかもしれへんよ」という印象だったものの、「ところがどっこい、『こんなうまいんや!』そのギャップにやられました」と食べた感想を明かした。

 しかし、最後に今回の料理を食べる“順番”について問われると、光一は「塩麹の豚バラと白菜のピリ辛ミルフィーユ鍋」を「最後にするべきだった」とコメント。さらに、「どういうつもりでこの順番?」と番組スタッフに意図を質問すると、「いや、あの……」と口ごもってしまったため、光一は慌てて「いや、責めてへんよ!」と苦笑い。この光景を見たアンミカは、「むっちゃダメ出しする番組やねんな」と驚いていたのだった。

 今回の放送について、ネット上では「塩麹の豚肉と白菜のピリ辛ミルフィーユ鍋、家で作ってみたらとてもおいしかった!」「いつもおいしそうなレシピや、役立つ情報ありがとう」「2人とも幸せそうに食べるし、スタッフさんもめっちゃ力入れてくれてるから、商品もハズレない!」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/06/07 15:02
糀屋本店の幸せごはんレシピ
アンミカが来ると一気に通販番組の様相

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本光一、アンミカも驚いた「企画へのダメ出し」とは? 口ごもるスタッフに「責めてへんよ!」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL