[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子、『熱闘甲子園』テーマソング決定でSixTONESファン「ゴリ押しすぎる」! 「完全にストだと思ってた」とショックのワケ

2021/06/06 08:00
サイゾーウーマン編集部

SixTONESファンがなぜか落胆

 そんな中、一部SixTONESファンは「『熱闘甲子園』の曲はSixTONESがよかった」「なにわ男子は嫌いじゃないけど、SixTONES説があったから悔しい」「『熱闘甲子園』の曲はSixTONESじゃないのか……。ゴリ押しすぎる」「完全にストが甲子園のテーマソングやると思ってた」「甲子園、SixTONESファンの予想外れた……」と、なぜか落胆している。というのも、SixTONESが甲子園絡みのテーマソングを歌うのではないかと、ファンの間でうわさになっていたとか。

「SixTONESの結成6周年を記念し、5月1日~31日までの1カ月限定で、ソニーミュージックTwitter公式アカウント『SixTONES_6anniv』が存在していました。現在はアカウントごと削除したようですが、その直前の5月31日夜、ハッシュタグ『#xxxx_SixTONES』をつけながら、謎の暗号を投稿していたんです。それは、『xxxxxxxxx5xxxxxxxxxは、xxxxxxxxxxxxx/xxxxxxxxxxxxxxxxxxにxxxxxx』と、『x』の文字を複数並べたもの。この『x』部分について、一部ファンが『SixTONESの5枚目のシングルは、「熱闘甲子園」のテーマソングと、「2021ABC夏の高校野球応援ソング」に決定した』ことを示す文章なのではないかと推測。文字数的にもあてはまるとして、Twitter上でその説が広まっていたため、ファンはなかば決定事項として正式発表を期待していたようです」(同)

 こうした経緯によって、「SixTONESがよかった」との反応が出たわけだが、なにわ男子ファンからすると、“知ったこっちゃない”という思いなのだろう。「一部のSixTONESファン、とりあえず黙って」「ストが甲子園のテーマソングとか言い出したのは、ファンの臆測でしかなかったのに……」「ファンが『SixTONESが甲子園の曲をやる』とか『新曲発売だ』って言ってたけど、的外れで笑った」「テーマソングに納得いかないんだったら、事務所行って直談判しなよ」と、冷静な意見が寄せられている。

 今回の一件で肩を落としているSixTONESファンのためにも、近いうちに何か大きな発表があることを願いたい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/06/06 08:00
1ST (初回盤A:原石盤 CD+DVD)
嗚呼、空回り
アクセスランキング