プウ美ねえさんのエプロンメモ

「44歳、独身、処女です」「アラフォーで大学2年生の彼氏ができました」プウ美ねえさんのエプロンメモ、お悩み大募集!

2021/06/06 16:00
熊田プウ助(くまだ・ぷうすけ)

 サイゾーウーマンで連載中の「プウ美ねえさんのエプロンメモ」。家族関係、恋愛、夫婦関係、仕事、結婚、介護……サイ女読者のお悩みに、“プウ美ねえさん”こと熊田プウ助が、いつもそばに置いておきたい“エプロンメモ”とともに助言をするという人生相談コーナーです。

 今回は、同連載のお悩み大募集ということで、過去の人気回をご紹介! 日常のちょっとしたモヤモヤや疑問、誰にも相談できないあんなことやそんなことなど、ぜひプウ美ねえさんにご相談ください。

44歳、独身、処女です

epumemo_syouraihenokodoku
(C)熊田プウ助

 44歳にして、独身、処女です。これからを独り身で過ごすことの不安に苛まされます。仕事は正規なので、食いっぱぐれはしませんが、誰にも必要とされていない孤独が恐ろしくてたまりません。好きな人はいますが、遠距離。

 現実から目を背けている自分、そのことがわかっていながら、逃げている自分がいやです。どうすればよいのでしょうか。(行かず後家さん、44歳)

アラフォーで大学2年生の彼氏ができました

epumemo201711
(C)熊田プウ助

 こんにちは。以前もご相談させていただき、ご丁寧に回答をいただいたのですが(「男性社員へセクハラしているかも」酒癖に悩む女性に伝えたい“本当に恥ずべきこと”)、また悩みができてしまいました……。実は、5月の初めに年下の彼氏ができました。年下といっても半端な年下ではありません。大学2年生です。出会ったときは19歳の未成年でした。20歳になった誕生日に未成年だったことを知らされ、愕然としました。

 ともあれ、20歳近く年下の相手とお付き合いをしており、あまり時間が合わず月数回しか会えないことをのぞけば、順調に交際をしています。この年になるまで、あまり人と長時間過ごすことが得意でなく、交際相手との交際期間も短くなりがちで、結婚はあまり考えたことがありませんでした。にもかかわらず、この大学生の彼氏のことになると、「将来結婚できる可能性はないだろうか」と妄想してしまいます。

 一方で、すぐに飽きられてしまうことを恐れるあまり、自分が先に冷められるようにと考えたり、別の男性と食事に行ったりして気を紛らせたりしてしまいますが、とても紛らせられていません。この先、彼氏から冷たくされるようになるかと思うと恐くてなりません。どのようにお付き合いしていけばいいのでしょうか。(ふじこさん、38歳)

 

「浮気以外は良い彼氏」と結婚すべき?

(C)熊田プウ助

 社内恋愛で5年付き合っていた彼氏に浮気され、別れました。浮気以外は良い彼氏だったので、それから曖昧な関係が2年続いています。彼は私との復縁を希望していますが、私には海外で働きたいという目標もあり、結婚したいという気持ちになれません。ただし、彼と完全に別れてほかの人と結婚するのもつらいし、1人で生きていく覚悟もありません。海外転職も難しそうです。年齢的なことを考えると、覚悟を決めて結婚するべきでしょうか。(悩める羊さん、31歳)

 

彼氏が飼ってるネコに嫌われています

(C)熊田プウ助

 プウ美ねえさん初めまして。プウ美ねえさんはネコがお好きだそうですが、どうしたらネコに好かれますか? 最近できた彼氏が大のネコ好きで、ネコ(女の子)を飼っているのですが、めちゃくちゃ嫌われてます。何度も引っかかれそうになってますし、いつも怖い顔でこちらを見てきます。どうにか仲良くなりたいです。接し方のコツを教えていただけますか。(さかなちゃん、25歳)

 

彼氏は大のミスチルファン、「ダサい」と思ってしまう私

(C)熊田プウ助

 私には、付き合って3年半の年上の彼氏がいます。ゆくゆくは結婚したいと思っているのですが、どうしても音楽の趣味が合わないことに悩んでいます。彼氏はMr.Childrenの大ファンで、コンサートにもよく行っていますが、私はミスチルが好きではなく(むしろ嫌い)、なんとなくダサいなと思ってしまうのです。

 もちろん売れてるのはわかるし、好きな人は好きなんだろうということもわかります。彼氏には、私がミスチル嫌いであることは一切言っていないのですが、ミスチルの話をされる度に嫌な気持ちになるんです。

 昔付き合っていた彼氏とは、音楽の趣味が合って、よく一緒にライブに行っていました。その当時のことを思い出すと、今の彼氏はどうして……と思ってしまいます。彼氏が結婚式で「ミスチルを流す」と言い出さないかまで不安になってきています。趣味がまったく違う夫婦もいると思いますが、どうこれを乗り越えたらいいでしょうか? 音楽の趣味以外は特に問題なく、優しい彼氏なのですが……。
(ぴーちゃんんさん、32歳)

熊田プウ助(くまだ・ぷうすけ)

熊田プウ助(くまだ・ぷうすけ)

1969年生まれ、ゲイ漫画家。都内でひっそりと飼い猫と暮らす日々を描いたエッセイマンガ『世界でヤろう!! おひとりホモ☆』(ぶんか社)、『世界一周ホモのたび 狂』(同)、『TOKYO中年駄ホモ生活』(同)など。

記事一覧

最終更新:2021/06/06 16:00
ホモ漫画家、ストリッパーになる
ふるってご応募おまちしておりま〜す!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「44歳、独身、処女です」「アラフォーで大学2年生の彼氏ができました」プウ美ねえさんのエプロンメモ、お悩み大募集!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL