【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)の「手持ち付き油跳ね防止ネット」なら被せるだけで油跳ねを防ぎ、後片づけも簡単!

2021/06/05 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【手持ち付き油跳ね防止ネット】

便利度:★★★★☆(揚げ物に挑戦しやすくなる便利さ)
コスパ:★★★☆☆(300円でコンロの汚れ・やけど防止に!)
使いやすさ:★★★★★(被せるだけだから簡単)

スリコ(3COINS)の「手持ち付き油跳ね防止ネット」なら被せるだけで油跳ねを防ぎ、後片づけも簡単!の画像1
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 おうちにいる時間が長くなったからこそ、料理に挑戦している方も多いのではないでしょうか? 中でも揚げ物料理はボリューム感があり、満足度は抜群。しかし、油を使う料理は初心者には難易度が高く、特に油はねが心配ですよね。そんなときに活躍するのが、スリーコインズの「手持ち付き油跳ね防止ネット」。どのようにして油はねを防いでくれるのか、実際に見ていきましょう。

スリコ(3COINS)の「手持ち付き油跳ね防止ネット」なら被せるだけで油跳ねを防ぎ、後片づけも簡単!の画像2
商品を持ったところ(C)サイゾーウーマン
スリコ(3COINS)の「手持ち付き油跳ね防止ネット」なら被せるだけで油跳ねを防ぎ、後片づけも簡単!の画像3
ネットの網目(C)サイゾーウーマン

 見た目はとてもシンプルな同商品。丸い形のネットに持ち手がついた、フライパンのような形をしています。サイズは網の部分が約25cm(直径)、持ち手部分が約16.5(長さ)×3cm(幅)と思ったより小さめ。対応するフライパンや鍋の大きさは22cm以下となっているので、サイズには注意しましょう。

スリコ(3COINS)の「手持ち付き油跳ね防止ネット」なら被せるだけで油跳ねを防ぎ、後片づけも簡単!の画像4
フライパンに被せたところ(C)サイゾーウーマン

 さっそく料理をして使い心地を試してみることに。油はねが気になってきたら、フライパンや鍋の上に乗せるだけなので簡単に感じました。油をしっかりカットするのはもちろん、網の隙間から湯気が外に逃げて焦げにくいのもポイント。また中の様子が透けて見えるから、わざわざネットを取り外さなくても揚げ具合の確認ができます。飛び散る油が少なくなることで、コンロのお掃除も楽ちんに。

 実際に購入した人からは「シンプル設計で洗いやすく、後片づけも楽々」「揚げ物に対する苦手意識が少し減りました」といった好評の声が。ぜひ「手持ち付き油跳ね防止ネット」を使って、料理のレパートリーを増やしてみては?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/06/05 13:00
高儀 4907052842380 オイルスクリーン油はね防止ネット25cm
料理の幅が広がりそう