しぃちゃんの裏芸能解説

ナイナイ・矢部浩之「親が土下座で『金貸してくれ』」新庄剛志「DMで金を要求され」有名人の金をめぐる問題

2021/06/03 15:46
サイゾーウーマン編集部
青木裕子も大変だろうよ

編集G 小川彩佳アナが不倫夫との離婚を決意したというニュースがあったね。財産分与をすると10億円が手に入るのではないかと報じられてる。10億円かあ……すごいね。

しいちゃん 10億円はすごいけど、年収数億円といわれる有吉弘行の話も聞いて! 5月30日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系列)に出演。2020年、政府が新型コロナウイルス感染症緊急経済対策として1人一律10万円を配った「特別定額給付金」について、「90何%、みんな提出して受け取ってるんだよ。すごいよな。もっと受け取らなかった人って多そうじゃん。人間ってそうなんだな、と思うよな。うっかりで、とかあるじゃん。宝くじとかでも受け取りに来ない人って結構いたりするって言うじゃない。10万円給付するってなったら90何%の人が。すごいなと思った」とコメント。総務省の発表によると給付率は総世帯数の99.4%だそう。

編集G 「人間ってそうなんだな」というのが、どういう意味かよくわからないね。富裕層の目線で「たった10万円のために申請するなんて」と見下しているのか、庶民の味方的な視点から「富裕層が辞退せず受け取るなんて」と揶揄してるのか。

しいちゃん もしくは貧富関係なく「めんどくさがりの人も10万円出せば動く」という意味かもね。ちなみに、5月23日付けの「NEWSポストセブン」の記事で、有吉と4月に結婚した夏目三久が2人で買い物している姿がキャッチされてる。その日は、エルメスで家庭雑貨を買っていたとか。記事によると、夏目はエルメスが大好き。エルメスには1万3,000円の醤油皿や、12万円ほどのサラダボウルがあるとも解説している。

編集G 1万3,000円の醤油皿ってウケるわ。私とは100倍は金銭感覚が違うな。でも有吉は、エルメスで結婚のお祝い返しを買ってたらしいよ。ラジオで話してた。悪いことしたんじゃないんだから、記者の人たちも2人のことは放っといてあげてほしいよ。

しいちゃん ナインティナイン・矢部浩之は、5月28日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。矢部は「(実家が)借金まみれで、その都度『貸して』って」と切り出し、「あまりにも毎回言ってくるから」「オカン、全部教えてくれ。それ出すわ。これが最後やで」と大金を渡したそう。「スッキリしたと思ったら数カ月後に『浩之、金貸してくれへんか』」と電話が来たとのことで、矢部が断ると、父親は「誰がここまで育ててあげたと思ってるんだ。勘当じゃ」とキレたそう。矢部は「大ボケですよね」と苦笑。同情の声が集まっている。

編集G 大金を手にした芸能人のところに有象無象が寄ってくるという話はよく聞くけど、親だと余計につらいね。

わいたこら。 --人生を超ポジティブに生きる僕の方法
新庄の悲壮感のなさ、好き

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ナイナイ・矢部浩之「親が土下座で『金貸してくれ』」新庄剛志「DMで金を要求され」有名人の金をめぐる問題のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビお笑い芸人芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!