[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST『リア突WEST』、“無断使用”映像が大騒ぎに! ファン介入で「かなり印象悪い」「凄く苦手になってしまった」と被害者辟易

2021/06/03 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

WESTファンから「被害者ぶってますけどあなたも謝罪したほうがいい」という声が

「石橋氏は当初、GYAO!の配信画面のスクリーンショットをTwitterにアップしていたとか。おそらく、番組の映像使用を証明する目的でキャプチャしたものと思われますが、これに食いついたのが一部のジャニーズWESTファン。『そもそも鷹匠もGYAO!を無断転載してる』『ツイートしてる人もGYAO!の許可取った? 番組とやってること一緒じゃん』と指摘したんです。すると石橋氏は当該ツイートを削除し、あらためて31日に『映像の使用を断ったのに、無断で映像使われました』という抗議文を“固定ツイート”に設定。すると、今度は『自分も無断転載してたのに、消したらなかったことになるの? 被害者ぶってますけどあなたも謝罪したほうがいいのでは?』という意見が向けられたんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 これら一連のジャニーズWESTファンに、石橋氏は「何故私が悪いことをしたかのように仰るのでしょうか」「一部のファンの方とは言え正直にもうしますと凄く苦手になってしまったと感じました」と、辟易したよう。「ファンのことを悪く言うのもやめてほしい」といったお願いには、「誹謗中傷辞めてください」と返信していた。

「6月1日午後7時台の石橋氏のツイートによれば、ABCから謝罪の連絡があり、番組からお詫びの発表があると、報告を受けたとのこと。実際に番組の公式サイトでは『2021年5月29日(土)の放送において、「鷹狩り」の紹介をする際に許諾を得られていない映像を放送してしまいました。関係者および視聴者のみなさまにご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます』と、謝罪文を掲載しています」(同)

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズWEST / ジャニーズWEST 1stドーム LIVE 24(ニシ)から感謝 届けます 【DVD 通常仕様】 〔DVD〕
ジャニオタに理解があるサイ女でも「うわぁ……」ってなる
アクセスランキング