[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST『リア突WEST』、“無断使用”映像が大騒ぎに! ファン介入で「かなり印象悪い」「凄く苦手になってしまった」と被害者辟易

2021/06/03 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

ファンからのメッセージを受け「申し訳ありませんが、かなり印象悪いです」

 今回、『リア突WEST』を放送したABCテレビ側には、「先ずはうちの映像の削除をお願いしました」とした上で、「ジャニーズさんも出演者も関係ないです。問題は番組制作側です」と複数回にわたって投稿。

 すると、ジャニーズWESTファンを名乗るTwitterユーザーが「わざわざTwitterで拡散する必要はありましたか? こういうことは裏でやってほしい。ファンが楽しみにしている番組です。悲しい気持ちになります」などと、石橋氏にリプライを送る事態に。同氏のもとには、番組に代わってファンが謝罪する文章や、同氏に文句をつける内容のダイレクトメッセージ(DM)も多数届いたのだろう。

 それらメッセージについて、「ファンです、謝罪します、と言われても結局今ディスってるのは番組側とかじゃなくてwestのファンの方ですよ。私にDM送ってくる時点で『?』です。謝罪とか要らないので、westのメンバーが大事なら何も言わない方がいいですよ。申し訳ありませんが、かなり印象悪いです」(6月1日)と率直に述べ、「皆総じて、私の投稿への削除依頼でありますが、私は泣き寝入りしたくないのと、まだ話がついていないことがありますので番組側と折り合いがつくまでは投稿は消しません」(5月31日)と投稿していた。

ジャニーズWEST / ジャニーズWEST 1stドーム LIVE 24(ニシ)から感謝 届けます 【DVD 通常仕様】 〔DVD〕
ジャニオタに理解があるサイ女でも「うわぁ……」ってなる
アクセスランキング