【連載】“買い物狂い” の散財日記 第120回

メルカリで“投げ売り”したら即売! 値下げ交渉コメントを“スルー”して結果オーライ!? フリマアプリヘビーユーザーが明かす“必勝法”

2021/06/02 21:00
千葉N子(ライター)

“せっかく値下げしたのに……

 2万円以上出して購入した、お気に入りのシルバーリング。迷いながらも7,500円くらいで売っていたのですが、ある日「5,000円で売ってくれませんか?」という質問が来ました。そのときの私としては「こんなに値下げしているのにまだ値下げ……!? もう底値だわよ!!」という感じで、「底値なので500円引きくらいでどうでしょうか?」とコメントしたのです。しかし、「考えます」とのこと。その後、結局5,000円まで値下げしましたが、買ってはもらえませんでした。

 コメントが来たらすぐに返事をするのが最善だとは思うのですが、コメントが遅れたために、元値で購入してもらえることもあり、“フリマアプリ必勝法”を掴むのは難しいっす……! でも、ひとつ言えるのは、フリマアプリは楽しいということ。今日もベッドの中でこっそりフリマアプリをチェックしている千葉N子なのでした。

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/06/06 03:05
必ず稼げる!メルカリ売るテクBOOK(2021)
タイミングを見極めることが重要ってことね!
アクセスランキング