[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

元King&Prince・岩橋玄樹、再デビューを“匂わせ”!? コロナ禍の帰国報告に「うれしい」「行ったり来たりしていいの?」と賛否

2021/06/02 18:19
サイゾーウーマン編集部

 5月31日、元King&Prince(以下、キンプリ)の岩橋玄樹がインスタグラムで日本に帰国したことを報告。ネット上ではジャニーズファンから賛否の声が飛び交っている。

 4月23日の投稿で、「アメリカにいると本当に時間がゆっくり流れて、色々考えたり、想像したり、すごく楽しいです!」(原文ママ、以下同)と、海外生活の様子をつづっていた岩橋。5月31日の夜には、ストーリー機能(24時間限定公開)を使い、「#TOKYO」のハッシュタグと共に、黒マスク姿の自身の写真を投稿した。

 ネット上ではファンから「帰国したの? うれしい!」「おかえり! いわちが東京にいるなんて!」と喜びの声が相次ぐ一方、「このご時世に行ったり来たりしていいの?」「こっちは緊急事態で外出も制限してるのに、こういう投稿してほしくないな」と疑問の声も上がっているようだ。

「岩橋は、インスタで頻繁にジャニー(喜多川)さんやキンプリの名前を出しているため、『なにかあればキンプリの名前が出るんだし、迷惑な行動とらないで』と考える一部ファンもいるようです。ただ、10の都道府県に緊急事態宣言が発令されている中で帰国を強行したということは、何か緊急で戻らないといけない“理由”があったはずです」(芸能ライター)

 岩橋といえば、CDデビュー直後の2018年10月にパニック障害であることを公表し、治療に専念するために翌11月から芸能活動を休止。表舞台に戻ることのないまま、今年3月末にグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所した。

 また、退所翌日の4月1日に個人インスタグラムを開設し、頻繁にグループやファンへのメッセージをつづっている。6月1日の投稿では「僕はこの2ヶ月間、皆さんにどうしても恩返しをしたいと考えていました」と心境を明かし、レコーディングスタジオらしき場所で撮影された自身の写真と共に「約2年半たくさん辛い思いをさせてしまったので、その700倍以上の幸せを返したい」「歩む道は違うけれど、1人のアーティストとして僕自身も少しずつ前に進めていけたら嬉しいです」「皆さんとまた素敵なFairytaleを作れる事を楽しみにしています」などと今後の意気込みを綴っている。

 芸能界復帰を匂わせるような投稿に、ファンからは「日本で再デビューするために戻ってきたの?」「渡米は治療じゃなくてレコーディングするため?」などと推測する声が相次ぎ、中には「『24時間テレビ』の撮影のために戻ってきた?」という声もある。今年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)のメインパーソナリティはキンプリに決定しているが、5月13日、ニュースサイト「フライデーデジタル」は、同番組の目玉企画として現メンバーと岩橋の“再開企画”が計画されていると報じていた。

「この企画については、『6人のキンプリがまた見たい』と期待する声だけでなく、『再会は早すぎる』『何のために辞めたのか』とファンの間で賛否が飛び交っていて、実際にメンバーとの再会が実現すれば、それなりに話題になるでしょうが、『喜ぶのはファンだけ』と冷めた声もあります」(同)

 インスタでは「ジャニーさんから学んだエンターテイメントの素晴らしさを世界に届けて、世界中の人を幸せにする事がジャニーさんへの恩返し」と今後の活動を示唆している岩橋。近く、大きな動きがあるかもしれない……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/06/02 18:19
【先着特典】Re:Sense (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(ステッカーシート+A4クリアポスター+スマホリング)
LAで仁とユニット組んだらいいのに
アクセスランキング