【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

水谷豊『相棒』、米倉涼子『ドクターX』……「正直もう飽きた」テレビ朝日のご長寿ドラマは?【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2021/06/07 13:00
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 視聴者から好評を博し、シリーズ化するドラマ作品は少なくありません。特にテレビ朝日系で放送されるドラマシリーズには“ご長寿作品”が揃っているため、一度は見たことがある番組も多いのではないでしょうか。毎シリーズさまざまな出来事が起こりますが、ネット上では「ストーリーは違えど、展開がワンパターンだから見飽きてる」という声も……。

 そこで今回は、「『正直もう飽きた…』と思うテレ朝のご長寿ドラマシリーズは?」をアンケート調査。下記から1つを選んで回答してください。

合計:891 実施期間:2021年6月2日~2021年6月13日
  • 『相棒』(テレビ朝日系)(水谷豊主演)
    25%
    227 25%
  • 『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)(米倉涼子主演)
    22%
    194 22%
  • 『科捜研の女』(テレビ朝日系)(沢口靖子主演)
    15%
    136 15%
  • 『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)(内藤剛志主演)
    14%
    128 14%
  • 『特捜9』(テレビ朝日系)(V6・井ノ原快彦主演)
    9%
    79 9%
  • 『刑事7人』(テレビ朝日系)(東山紀之主演)
    7%
    61 7%
  • 『緊急取調室』(テレビ朝日系)(天海祐希主演)
    4%
    35 4%
  • 『遺留捜査』(テレビ朝日系)(上川隆也主演)
    4%
    31 4%

みんなのコメント

  • 『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)(内藤剛志主演)

    演技力ZERO

  • 『相棒』(テレビ朝日系)(水谷豊主演)

    水谷豊の独壇場で、ストーリーが読める

  • 『遺留捜査』(テレビ朝日系)(上川隆也主演)

    ないところが理由

  • 『遺留捜査』(テレビ朝日系)(上川隆也主演)

    ワンパターンに飽きました。

  • 『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)(内藤剛志主演)

    内容がふざけて来てるし 内藤剛志さんは科捜研の女にも出てるので。。

  • 『緊急取調室』(テレビ朝日系)(天海祐希主演)

    もともと観る気ない。

  • 『緊急取調室』(テレビ朝日系)(天海祐希主演)

    もともと観る気ない

  • 『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)(内藤剛志主演)

    サスペンスのレベルが落ちてきている。 良い意味で『水戸黄門』化している。

  • 『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)(米...

    内容がおもしろくない。1シリーズ目には社会を批判するような真面目な取り組みがあったがだんだんコメディのようになっている。

  • 『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)(内藤剛志主演)

    本が酷すぎて俳優さんたちがかわいそすぎ。見てらんない。

  • 『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)(米...

    飽きて見る気になれない。「私失敗しないので」の決め台詞がダサく見えてきてしまい余計に見なくなった。

  • 『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)(内藤剛志主演)

    内容がバカげている。暴れ過ぎだ。観たくもない。

  • 『相棒』(テレビ朝日系)(水谷豊主演)

    いい加減にストーリーも水谷 豊さんにも飽きました。 何でも知ってる設定は、始めは面白く『へぇー』と見てたが、最近はかえって面白くない! 水谷さんがキャストを握ってるのが嫌です。

  • 『刑事7人』(テレビ朝日系)(東山紀之主演)

    全部だけどとりあえずこれにしとくね。

  • 『特捜9』(テレビ朝日系)(V6・井ノ原快彦主演)

    特捜じたいの設定が好きではない。

  • 『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)(内藤剛志主演)

    内藤に役者としての魅力が皆無

  • 『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)(内藤剛志主演)

    わざとらしいの一言。

  • 『科捜研の女』(テレビ朝日系)(沢口靖子主演)

    事件のカラクリが安易でつまらない。流行を無理に取り入れようとしている面も見受けられるが、放送時には既に遅く、観ていて痛々しい。

  • 『相棒』(テレビ朝日系)(水谷豊主演)

    10数年再放送やっていれば、さすがなか飽きますよ。

  • 『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)(米...

    毎回ワンパターンでひねりがない。 大門無双にするために他の医師をヘっぽこに描くのにもうんざり。飽きたではなく、つまらない。

  • 『相棒』(テレビ朝日系)(水谷豊主演)

    通常回はそうでもないけど二時間スペシャル等はやたらと話をややこしくして尺を伸ばしているような印象。引っ張ったアゲク結末はそれかい!っていうね

  • 『特捜9』(テレビ朝日系)(V6・井ノ原快彦主演)

    渡瀬恒彦さんが亡くなったとき 止めれば良かった

  • 『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)(内藤剛志主演)

    マンネリ

  • 『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)(米...

    パターンが全く同じだから、米倉にも飽きた

  • 『刑事7人』(テレビ朝日系)(東山紀之主演)

    ジャニーズ系がドラマの魅力を下げる。

  • 『科捜研の女』(テレビ朝日系)(沢口靖子主演)

    飽きた

  • 『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)(内藤剛志主演)

    内容があまりにもくだらない。 視聴者を馬鹿にしているとしか思えない。

  • 『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)(内藤剛志主演)

    ギャグ要素が強すぎる

  • 『遺留捜査』(テレビ朝日系)(上川隆也主演)

    上川隆也さんのファンです。暗めの役が多い中、そのとおりの優しさが全面に出た 当り役だと思っています。

  • 『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)(内藤剛志主演)

    TV朝のドラマはどれも昔の紋切型の時代劇を踏襲しているようなものだがこのドラマは脚本よりもお約束の方が大事なようです

  • 『相棒』(テレビ朝日系)(水谷豊主演)

    右京さんが

  • 『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)(米...

    大袈裟な演技に胸焼けしそう。

  • 『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)(内藤剛志主演)

    時代の流れに沿ってない?おじいちゃんおばあちゃんのテンポかな?

  • 『科捜研の女』(テレビ朝日系)(沢口靖子主演)

    設定が見飽きた。

  • 『相棒』(テレビ朝日系)(水谷豊主演)

    脚本も演出もクオリティが落ちている。 惰性に見える。

  • 『相棒』(テレビ朝日系)(水谷豊主演)

    寺脇康文(亀ちゃん)さんの時は頭脳派と体育会系とゆう対照的な二人が事件を解決してゆく面白味があったのですが、今は反町(かぶらぎ)さんも頭脳派なんで右京さんとの落差を感じないのが今一つです。 あと、以前は亀ちゃんと伊丹、右京さんと小野田官房長とゆう天敵同士の掛け合いがあってそれもストーリーのアクセントになってたのですが、今はそれに匹敵する人間関係がないのも残念です。唯一、かぶらぎと青木のいじり合戦ぐらいですかね……

  • 『特捜9』(テレビ朝日系)(V6・井ノ原快彦主演)

    8つのドラマの内で選ぶってなると、この番組が最も見飽きた感がする

  • 『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)(内藤剛志主演)

    もう、あきた。

  • 『相棒』(テレビ朝日系)(水谷豊主演)

    母が好きなので、たまにつきあって一緒に見るけど、洋ドラばかり見ている身からすると何もかも昭和で時が止まっていると感じる。そこが高齢者にはいいんだろうね。

  • 『相棒』(テレビ朝日系)(水谷豊主演)

    周りくどいストーリーで最初は面白かったが全く変化に乏しく飽きてきた。

  • 『緊急取調室』(テレビ朝日系)(天海祐希主演)

    見たことがないし、みるきがしない

  • 『相棒』(テレビ朝日系)(水谷豊主演)

    亀山さんとの相棒は大好きだったけど今はどうなんでしょうね~

  • 『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)(内藤剛志主演)

    捜査一課長が前面に出過ぎ。一課長が毎度現場に出て直接捜査はしない。 現実離れし過ぎ

  • 『相棒』(テレビ朝日系)(水谷豊主演)

    主人公のセリフ回しが、うざい❗ 何時でもどこでも優等生が論文読むようであきた。

  • 『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)(内藤剛志主演)

    コミカルタッチの刑事ドラマ 見てても集中できない。

  • 『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)(米...

    話の展開がワンパターン。未知子の過去の話をどうしてできないのか?あの高い報酬はどうなっているのか?もう少し詳しくものがたりにできないのか?

  • 『相棒』(テレビ朝日系)(水谷豊主演)

    神戸シリーズが好きだった冠城season長過ぎお気に入りとは言え

  • 『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)(内藤剛志主演)

    お偉いさんが途中でカヌーを漕いだり、刑事ドラマにお笑い要素はいらない。

  • 『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)(米...

    ドラマ展開がワンパターンなこと。 

  • 『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)(米...

    昔の方が面白かった。

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/06/11 16:33
相棒 season 18 DVD-BOX 2
ネタ切れになってからの迷作が醍醐味だよね
アクセスランキング