[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子のリアルな“結婚観”にファン阿鼻叫喚! 道枝駿佑の「遺伝子継いでいかないと」発言には「心苦しい」の声も

2021/06/01 17:07
華山いの(ライター)
なにわ男子のリアルな結婚観にファン阿鼻叫喚! 道枝駿佑の「遺伝子継いでいかないと」発言には「心苦しい」の声もの画像1
その日が来るまであと何年でしょうか……

 関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。「夫婦のカタチ」をテーマに取り上げた5月29日の放送回では、なにわ男子の“結婚願望”が明らかに。

 番組冒頭、MCのニューヨーク・嶋佐和也から「結婚願望はありますか?」と問われたなにわ男子7人は、道枝駿佑、大橋和也、長尾謙杜の3人が挙手。ニューヨーク・屋敷裕政が「道枝くん(結婚願望)あるの?」と驚きながらあらためて質問すると、道枝は「そうですね。道枝家の遺伝子継いでいかないと」と語った。

 その後、「別居婚」を選択し、週に1回、日曜日の午前10時から夜6時までを一緒に過ごすと決めている夫婦が紹介されると、大橋は「まじ? 1回だけ?」「えー! 時間も決めてるの?」と驚がく。対して、西畑大吾、高橋恭平が「別居婚はアリ」だといい、西畑は「1人の時間も好きですし、お互いがそのカタチで(一緒に)居やすいのであれば、僕は全然いいと思う」と言い、会う頻度は「週2ぐらい」がいいとも明かした。

 一方、家事を完全に折半して生活する夫婦が理想だと語ったのは、大橋、道枝、大西流星の3人。大橋は「ずっとひっつきたいタイプなんで、僕」「家では3LDKにして、寝るのは一緒やけど、別々の空間があるのが理想」とのことで、「寝るのやお風呂は一緒がいいです」と願望を明かした。

 なお、番組後半では、20~30代の独身女性200人を対象に行われた「『結婚してください』の前につく、プロポーズで言われたい言葉」のアンケート結果を予想することに。第3位に「一緒に幸せになりませんか?」、第2位に「一生幸せにします」と並ぶ中、第1位の言葉について、西畑は「俺、結構お金持ってんで。結婚しよう」と回答。スタジオからは「最低!」とのツッコミが続出していた。

 続いて大西が「これからは彼女じゃなくて、俺の奥さんになってくれへん?」と王道のフレーズを披露するも、残念ながらハズレ。そんな中、道枝は「君の名前を俺色に染めてあげる。結婚してください」とキメ顔をしながら回答し、即座に嶋佐から「ダサっ!」と厳しいダメ出しが。最後は、高橋が「家族になろうよ」と正解を導き出していた。

 なにわ男子の結婚願望が明らかになったこの日の放送に、ネット上では、「道枝くんに結婚願望あるとかしんどい」「和也くん結婚願望あるの……」「結婚願望あるとは思ってたけど、ほんとにそうなんだってあらためて心苦しくなった」と悲鳴を上げるファンが続出。

 また、結婚願望なしと答えたメンバーのファンからは、「天下のリア恋枠の藤原丈一郎が結婚願望ないの? え? まって」「丈くん結婚に興味あると思ってたけど興味ないんや!!」「結婚願望ない恭平推せる」という安堵の声も。さらに、「スタジオではダサいと不評だったけど、普通にみっちーのプロポーズきゅんときた」「みっちーならどんな言葉でもうれしい」などの声も上がっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/06/01 17:07

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ViVi (ヴィヴィ) 2021年 07月号 増刊 [雑誌] 特別版 道枝駿佑
確かに、みっちーの遺伝子は絶対残すべき
アクセスランキング