[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・平野紫耀、『ZIP!』でパパに!? 「すいません、勝手に籍入れちゃって」ハニかんだワケ

2021/06/01 14:56
華山いの(はなやま・いの)
King&Prince・平野紫耀、『ZIP!』でパパに!? 「すいません、勝手に籍入れちゃって」ハニかんだワケの画像1
リアルにパパになったとき掘り返される映像きた

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送されている“暮らしにまつわる悩み”を解決するコーナー「解決!King&Prince」。5月31日の放送回は、日本テレビ系列が掲げる「Good For the Planetウィーク」にちなんで「おうちでできるSDGs」をテーマに、平野紫耀が道具を最後まで使い切る・再利用する方法を学んだ。

 同コーナーでは、マネキンの顔部分にタブレットを装着した“アンドロイド先生”がお馴染みだが、今回は子ども型アンドロイドも登場し、いきなり「パパ! パパ!」と子どもに呼ばれた平野。

 「パパ? 俺?」と困惑する平野をよそに、「鉛筆が短くなったから捨てたい」という子どもと、「ダメよ。パパ、最後まで使い切る方法考えて!」と女性がトークを展開していき、「パパ?  いつの間に? そんなコント仕立て?」と戸惑い続ける平野。スタッフから「ママ役は先生です」と説明されると「すいません、勝手に籍入れちゃって……」とはにかんでいた。

 そしてそのまま、平野がパパ、先生がママという設定で平野家の会話が進んでいったが、短くなった鉛筆の利用法として「それぐらいの長さなら逆にアレにぴったりなんじゃない?」と先生からヒントをもらった平野は「アレにぴったり? ちくわ?」とトンチンカンな回答。短くなった鉛筆はコンパスに利用したあと、新品の鉛筆の先端に接着剤でくっつければ最後まで使い切れると教えてもらうと、「すごい!」と感動。子どもから「パパ、カッコいい!」と言われると「でしょ? Jなんだ、俺!」とドヤ顔していた。

 その後、平野は「パパ」と呼ばれることに慣れてきたようで、先生のこともすっかり「ママ」呼び。食事のシーンでは「パパの分のドレッシングなくなっちゃった」という子どもに対し、「いいよいいよ、自分のだけかけて。パパは素材の味で楽しむから」とパパ気分を味わいつつ、ママから「違うでしょ! まだ残ってるでしょ」と叱られる家族コントを繰り広げていた。

 そして最後は、食パンの袋を閉じるアイテムの再利用法を学ぶことに。平野は「これ正式名称あるんですよね?」と名前は聞いたことはあるようだが、「知ってたのに出てこない。本番に弱い男……」とボソリ。先生から“バッグクロージャー”とアイテム名を教えてもらうと「絶対ウソだ!」となぜか疑っていた。

 ちなみに“バッグクロージャー”は、コンセントにつけると配線がわかりやすくなるという再利用法があるが、「これの再利用法もう1個やってみてもいいですか?」「便利なだけじゃアレだと思うんで。便利と豊かさが大事」と言って、ペンで何かを書き出した平野。出来上がったものを見て「ヒヒヒヒ(笑)」と笑い声を上げていたが、完成したのは “小さい犬の置物”。そして「みんなが書けばもっとできる! 自信持ってください」と謎目線で呼びかけていた。

 今回平野が“パパ”になったことでファンからは「紫耀君がパパなのが想像できないし、まだパパになってほしくない」「謎のパパ設定に顔がにやけちゃった」「平野パパかっこいい」とさまざまな声が寄せられていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/06/01 14:56
non-no(ノンノ) 2021年7月号【通常版】<表紙:King&Prince[ブラックスーツver.]>

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

King&Prince・平野紫耀、『ZIP!』でパパに!? 「すいません、勝手に籍入れちゃって」ハニかんだワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ平野紫耀King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL