[ジャニーズ最新言行録]

二宮和也、ファンの質問に“完璧な返答”連発! 「ふざけてる」「テンションやばすぎ」とファン爆笑のワケ

2021/06/01 13:46
福田マリ(ふくだ・まり)
さすが演技派のしゃべりぶり

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。5月30日の放送では、二宮のテンションがファンの間で話題になった。

 きっかけとなったのは、リスナーから送られてきた「二宮くんって完璧ですよね。できないことってあるんでしょうか?」というメール。二宮は、“完璧”というメッセージに「めちゃめちゃイジってますね!」と驚いたあと、「振ってきてますね」とリスナーに挑戦を挑まれたと受け取ったようだ。

 完璧な男と持ち上げられた二宮だが、“できないこと”は「一人で生きていくっていうこと」だそう。BGMでピアノの楽曲が流れる中、「やっぱりみんなに支えられて、スタッフのみんなに支えてもらって、こういうラジオやレギュラー番組やらせてもらえてる。これは俺ひとりじゃできないことだし、やっぱりみんなで作ってきた作品なんで」と、情感たっぷりに語り、「それがやっぱり、唯一僕にできないことになるのかな」とまとめていた。

 すっかり“完璧な男”モードに入った二宮は、その後もモードを継続したまま、「大事にしてる時間はありますか?」というお便りに、「やっぱり言わずもがなになってしまうけど、ラジオかな」と情感を込めてコメント。音楽がバックに流れる中、「もう20年近くやってきて、1,000回っていう大台も見えてきて、毎週本当に休むことなくやり続けたことって、ラジオなのかなって」と語り始めた。

 「それこそ(テレビ)番組とかだと、特番シーズンとか年末年始とか、イレギュラーで動くときはお休みをいただいたり。『VS嵐』(フジテレビ系)の時なんかは、それこそフィギュア(スケート)が入ったりね、休むことが多かったけど」と振り返りつつ、「やっぱりラジオって1回も休んだことがない、20年近くやり続けた僕の証しでもあるから」と、“完璧”に語り尽くしていた。

 しかし、そこで「……なんの話したんですっけ」と、我に返った二宮。質問が「大事にしてる時間」だと確認すると、「やっぱりこの時間、かけがえのない時間だなって思います」「はい、ありがとうございまーす、そういうことでーす!」と、軽いテンションで締めていた。

 通常の二宮とは異なるテンションでトークが展開された、この日の放送。リスナーからは、「ニノのテンションやばすぎる!」「ふざけてるのにいいこと言ってるのさすが」「めちゃめちゃ面白かった! 神回!」という爆笑の声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/06/01 17:05
DOOR TO DOOR 〜僕は脳性まひのトップセールスマン〜 【ディレクターズカット版】
ラジオの戦法、一個できたね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

二宮和也、ファンの質問に“完璧な返答”連発! 「ふざけてる」「テンションやばすぎ」とファン爆笑のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!