[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、“辞めジャニ”渋谷すばるとの思い出語る! ジャニーズJr.時代に「ちっちゃいやつが出てきて……」

2021/06/01 10:00
サイゾーウーマン編集部
『あぶない放課後』って、ニノとすばるが赤ちゃんだった頃だね

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が5月30日に放送され、二宮が元関ジャニ∞の渋谷すばるとの思い出を語る場面があった。

 この日はSexy Zoneの菊池風磨、お笑い芸人の陣内智則らが出演し、ゲストには俳優の柳楽優弥が登場。二宮と柳楽はバラエティー番組での共演はあれど、ドラマや映画など俳優業での共演はないとのことで、二宮が「今後やっていく予定です。ね?」とアピールすると、柳楽も「やりたいのでよろしくお願いします!」と共演に意欲を見せていた。

 二宮は柳楽のイメージを「やっぱり、『誰も知らない』(2004)でいきなりどーんと出て。お芝居見ててもオシャレですよね」と、柳楽のデビュー作にして「第57回カンヌ国際映画祭」の最優秀主演男優賞を獲得した映画を挙げて称賛。バラエティー番組ではおとなしい印象ながら、俳優業では繊細かつ、きちんとキメる姿に、二宮は「やっぱりオシャレだなと思って……」と“オシャレ”を繰り返していた。

 また、有名芸能人の私服や私物から持ち主を当てるクイズ企画「芸能人私物捜査官」では、18年にジャニーズ事務所を退所した元関ジャニ∞・渋谷すばるの名前を二宮が出す場面も。クイズの答えである歌手の相川七瀬が、19年に横浜スタジアムで始球式を行ったという話題から、進行役の陣内は「ニノさん、野球好きだから始球式あるの?」と質問。

 二宮はなぜか照れながら、西武球場で始球式をしたことがあると告白し、「そのときはすばると一緒にドラマやってて、それの番宣みたいなのを兼ねて、すばるがキャッチャーで俺がピッチャーで……」と、1999年に放送されたドラマ『あぶない放課後』(テレビ朝日系)の宣伝を兼ねていたと説明した。

 加えて、二宮は「(ジャニーズ)Jr.の頃だったから、ちっちゃいやつが出てきて、なんかすごい球放るのかと思ったら、ピュー。スーンて……」と、投げた球が普通だったため、まったく盛り上がらなかったと当時を回想。陣内から、今、始球式のオファーが来たら「どうする?」と問われると「いや俺、真剣に練習すると思う。最近ほら、すごい球を放る人が(いるから)……、あっちやってみたいよね」とリベンジを誓った。

 この放送にネット上では、「二宮くんが普通にすばるくんの名前を出してくれるなんてうれしいな」「ニノの口からすばるって出て、やっぱあの世代は良いなって思った」「すばるがニノの思い出の中にちゃんと残っているんだな〜。すばるにも残っているかな〜ってしみじみ考えて甘酸っぱい気持ちになった」などのコメントが寄せられている。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/06/01 10:00
誰も知らない(DVD)
2人とも既婚者になるなんて2021……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、“辞めジャニ”渋谷すばるとの思い出語る! ジャニーズJr.時代に「ちっちゃいやつが出てきて……」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!