トレンド商品勝ちレビュー

話題の「コアラグリップ」、ダイソー・セリア「アクリル両面テープ」と比較レビュー! 粘着力・剥がした跡など12日間で徹底チェック

2021/06/13 18:00
tukki(ライター)

コアラグリップ、ダイソー、セリアの12日後、結果は!?

 検証開始から12日がたちました。繰り返し使えるコアラグリップと、その約10分の1の価格で買えるダイソー&セリア、果たしてどの商品が一番剝がれにくいのでしょうか。

1.照明のリモコン

 コアラグリップ以外、落ちませんでした!

冷蔵庫の外側の壁は室温よりも10°~15°高くなることもあるのですが、熱さで落ちることや溶けることはありませんでした (C)サイゾーウーマン

 コアラグリップは約半日で落ちたので、洗って貼り直したのですが、すぐ落ちてしまいました。

コアラグリップを洗ったところ(C)サイゾーウーマン

 

2.スプーン

 どれも半日から1日で落ちてしまいました。

 落ちた順番はコアラグリップ→セリア→ダイソー。試した中では番軽いアイテムだったのですが、接着面が平らでないとどれも付きにくいようです。

3.ティッシュ

 接着面が広く平らなのもあり長く持つかと思ったのですが……コアラグリップは約2日で落ちてしまいました。セリアがその次で、約5日ほどで落ちました。ダイソーは12日間持ちました。

剥がした跡、比較してみました!

 冷蔵庫の壁も台所の壁も、3つとも同じくらい綺麗に剥がせることができました。ティッシュはコアラグリップのみ綺麗に剥がせました。ダイソーやセリアは、ティッシュBOXが少し破けてしまいました。

100均組は「貼って剥がせる」を謳っていないのでやむなし (C)サイゾーウーマン
両面テープ 超強力 はがせる 魔法のテープ 養生テープ 透明 マジックテープ 魔法の両面テープ 魔法テープ ナノマジックテープ 強力両面テー
日本製万歳!