【100均ずぼらシュラン】

ダイソーの「IQおもちゃ」対決! 楽しいだけでなく遊びながら脳を活性化

2021/06/03 13:00
ずぼら均子(ずぼら・きんこ)

ピタッとはまる感覚がクセになる! ダイソーの「IQパズルプレート」

便利度:★★★☆☆(難しすぎないから子どもでも遊びやすい)
コスパ:★★★★☆(100円で遊びながら学べる)
面白さ:★★★★☆(きれいにはまった時のスッキリ感がいい!)

ダイソーの「IQおもちゃ」対決! 楽しいだけでなく遊びながら脳を活性化の画像6
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 次に挑戦したのは、ダイソーの「IQパズルプレート」。図形の形に5つのパズルピースを組み合わせて、はめ込んでいくおもちゃです。

ダイソーの「IQおもちゃ」対決! 楽しいだけでなく遊びながら脳を活性化の画像7
商品パーツ(C)サイゾーウーマン
ダイソーの「IQおもちゃ」対決! 楽しいだけでなく遊びながら脳を活性化の画像8
パーツをはめ込んでいるところ(C)サイゾーウーマン

 最初はパッケージの裏にある完成例を参考に挑戦。見本を見ながらだと簡単に思えますが、やってみると意外と難しかったです。しかし、初めて知育グッズで遊ぶ子どもには、ちょうどいいレベル。対象年齢は6才以上となっていますが、小さい子でも楽しめる難易度に感じました。

ダイソーの「IQおもちゃ」対決! 楽しいだけでなく遊びながら脳を活性化の画像9
パズルが完成したところ(C)サイゾーウーマン

 コツをつかめば、だんだんとスピードがアップ。気づけば子どものように夢中になって遊んでいました。

 ゲーム感覚で脳を活性化させられる2商品。1つで2つの遊び方を楽しみたい人には「IQパズルバブル」がおすすめです。まずは難しすぎないものからチャレンジしたいなら「IQパズルプレート」がぴったり。頭を使いながら、親子で一緒におうち時間を満喫してみては?

ずぼら均子(ずぼら・きんこ)

ずぼら均子(ずぼら・きんこ)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/06/03 13:00
サイアムマンダレー サーペントキューブ 木製パズル 立体パズル 3Dパズル 孔明パズル 知育玩具 教育玩具 大人用パズル 脳活性化 正規品
在宅でなまった頭の体操に

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ダイソーの「IQおもちゃ」対決! 楽しいだけでなく遊びながら脳を活性化のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ダイソー100均のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL