【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「置物系おもちゃ」対決! “何が出るかはお楽しみ”で面白い!

2021/06/01 13:00
ずぼら均子(ライター)

何が出るかはお楽しみ! ダイソーの「フィギュア入りジェル サバンナの卵」

便利度:★★★★☆(部屋に飾ればインテリアとして楽しめる)
コスパ:★★★★☆(フィギュアのクオリティーがすごい!)
感触:★★★★☆(ドロッと出てくるジェルが気持ちいい)

【ダイソーVSセリア】100均「置物系おもちゃ」対決! 何が出るかはお楽しみで面白い!の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 次に購入してきたのは、ダイソーの「フィギュア入りジェル サバンナの卵」。卵型のカプセルの中にジェルとフィギュアが1体入っています。

【ダイソーVSセリア】100均「置物系おもちゃ」対決! 何が出るかはお楽しみで面白い!の画像6
カプセルを開けたところ(C)サイゾーウーマン

 さっそくカプセルを開けてみると、中からジェルと一緒に動物のフィギュアが。ジェルがドロドロしていて、リアルに卵から産まれたように感じます。

【ダイソーVSセリア】100均「置物系おもちゃ」対決! 何が出るかはお楽しみで面白い!の画像7
カプセルとフィギュア(C)サイゾーウーマン

 緑のジェルをお皿などに広げて土台を作りフィギュアを立たせれば、まるで草原にたたずんでいるよう。シリーズは全4種類に加えてシークレットカラーが1種類と豊富なので、全て集めてインテリアとしてお部屋に飾ってみては? そのかわいさに癒やされること間違いなしですよ。

 楽しいだけではなく、リアルさも追求した2商品。何度もドキドキ感を味わいたいならセリアの「水でふくらむ! スポンジカプセル(恐竜)」がおすすめです。サプライズを楽しんだ後は置物としてゆっくり鑑賞したいという人には、ダイソーの「フィギュア入りジェル サバンナの卵」がぴったり。お好みの“置物系おもちゃ”を、ぜひチェックしてみてくださいね。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/06/01 13:00
スマッシャー - 恐竜 - 恐竜 - 恐竜 氷 サプライズ 大きな卵 シリーズ4 - マンモス
開ける時間も楽しめる