意外な一面が

『名探偵コナン』赤井秀一役・池田秀一は、「酒癖が悪い」!? 「言葉遣いが荒くなり、時には手も出る」と関係者が暴露!

2021/06/12 18:30
サイゾーウーマン編集部
『名探偵コナン』赤井秀一役・池田秀一は、「酒癖が悪い」!? 「言葉遣いが荒くなり、時には手も出る」と関係者が暴露!の画像1
映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』公式サイトより

 安定した人気を誇るテレビアニメ『名探偵コナン』(日本テレビ系)の劇場版最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』が大ヒット上映中だ。劇場アニメは毎年ゴールデンウィーク時期に公開されているが、今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響により緊急事態宣言が発令。多くの映画館が営業を休止したため、例年よりも動員数が見込めなかったものの、配給の東宝によると、初日興行収入は、シリーズ歴代最高93.7億円を記録した前作『紺青の拳(フィスト)』(2019年)と比較して144%を達成したという。

 今作は、世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」と、最高時速1,000キロの「真空超伝導リニア」の開発という2つのキーワードを軸に、主人公・江戸川コナンが前代未聞の事件解決に挑戦。原作(作・青山剛昌、小学館)の中でも高い人気を誇るFBI捜査官・赤井秀一が登場し、物語のキーパーソンとなっている。

 そんな赤井を演じているのは、『機動戦士ガンダム』シリーズのシャア・アズナブルや『ONE PIECE』のシャンクスなど、多くの人気キャラクターの声を担当するベテラン声優・池田秀一だ。長年第一線で活躍していることから、業界内にもファンが多い池田だが、その素顔はどのようなものだろうか。

「彼はもともと児童劇団出身ですから、いわゆる『声優』の王道の演技をするというよりも、声の特性を生かしたナチュラルな演技を得意としています。非常に温厚な性格で面倒見が良く、声優仲間と飲みに行くことも多いとか。池田さんに憧れて声優になった後輩は、よく飲みに連れて行ってもらっているそうです。ただ一方で、酒癖の悪さは問題視されてますね」(声優業界関係者)

 無類の酒好きである池田は、酔っ払うと「態度が豹変」するそうだ。

「言葉遣いが荒くなることはもちろんですが、時には手が出てしまうようで、シャア役に憧れている後輩たちは、あまりのギャップにショックを受けてしまうそう。それでもベテランの池田さんですから、飲みに行ったスタッフやキャストは誰ひとり、彼を咎められないようです」(同)

 そんな池田が唯一、頭が上がらない人物がいるという。

「同じく声優で、妻の玉川砂記子さんです。何があっても池田は奥さんにだけは敵わないそう。夫の酒癖の悪さが業界内で評判になっていることを耳にしている玉川は、『池田のことで困ったことがあったら、いつでも私に連絡して』と周囲に声をかけてくれる頼もしい存在です」(同)

 業界の重鎮も“内助の功”に支えられているとは、なんとも微笑ましい関係性である。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/06/12 18:30
名探偵コナン 赤井秀一シークレットアーカイブスPLUS

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『名探偵コナン』赤井秀一役・池田秀一は、「酒癖が悪い」!? 「言葉遣いが荒くなり、時には手も出る」と関係者が暴露!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!