布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「牛赤身スジ肉」1kgで“お家居酒屋”をオープン!! シメのラーメンまで堪能できる最強の3品!

2021/06/17 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

【牛すじ煮込み】

(C)布川隼汰

(材料)
牛赤身スジ肉……75g 60円
大根……100g 10円
青ねぎ……少々 3円

●醤油……25ml 2円
●酒……25ml 3円
●茹で汁……50ml 0円
●砂糖……小さじ2 2円
●生姜……少々 2円

七味……お好みで 2円

合計84円

1.牛赤身スジ肉とカットした大根を、たっぷりのお湯で中火で15分ほど下茹でする。
2.別の鍋に下茹でした材料を移し、●の調味料で、弱火で20〜30分煮込んでいく。
3.最後に青ねぎを加え、お好みで七味をかけたらでき上がり!

◎ワンポイント
・牛赤身スジ肉の下茹での際は、灰汁が大量にでるので、しっかりと取り除きましょう!
◎感想
・臭み……気にならない・固さ……合格点(場所によって固めのところあり)・味……バッチグー! 総評は、全然アリです。柔らかくいただくためにはしっかりとした下茹でが必要ですね。多分、圧力鍋で調理したらめちゃ柔らかくなると思います! 牛の旨味がしっかり大根に染み込むので、「牛すじはやっぱり煮込みだな~」と再確認できました!

ゆほびかGOLD (ゴールド) 2021年 06月号 [雑誌]

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパー「牛赤身スジ肉」1kgで“お家居酒屋”をオープン!! シメのラーメンまで堪能できる最強の3品!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!