布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「牛赤身スジ肉」1kgで“お家居酒屋”をオープン!! シメのラーメンまで堪能できる最強の3品!

2021/06/17 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 以前に紹介した「豚タンルート」がまさかの西日本のみの取り扱いに! 1kg袋肉のヘビロテ品を失い途方に暮れる中、白羽の矢が立ったのが「牛赤身スジ肉」! 気になってはいたものの「ちょっと固そう 」「お味の程は?」と不安もあったので避けていました。今回はそんな「牛赤身スジ肉」を使って3品のレシピ作りに挑戦です!

本日の戦利品はこちら 

1. 業務スーパー「牛赤身スジ肉 1kg」798円

(C)布川隼汰

 本日の主役。インパクト大の1kgパック、でかでかとした商品名。いかにも「業務用」といった感じですが、果たして家庭で扱いきることができるのか? 一切れは厚さ1~2cm、4×8cmくらいの大きさのものがゴロゴロと。赤身と言いつつ、脂もそこそこありそうです。

2. 業務スーパー「青ねぎ 500g」155円

(C)布川隼汰

 牛すじには欠かせない相棒。牛の臭みをしっかり抑えてくれます。彩りとしても使えるので、冷凍庫には常備しておきたい商品。まな板を使わなくて済むのも大きいです!

3. 業務スーパー「パプリカ 500g」178円

(C)布川隼汰

 冷凍野菜のレギュラー購入品。何がいいかって、黄と赤と緑という最強バランスの3色が一気に入っているということ。とりあえずこれを入れておけば「映える料理」になることは間違いなしです。

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

ゆほびかGOLD (ゴールド) 2021年 06月号 [雑誌]

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパー「牛赤身スジ肉」1kgで“お家居酒屋”をオープン!! シメのラーメンまで堪能できる最強の3品!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL