[ドラスト・ヘア用品レビュー]

ドラッグストアでプロが選ぶ、“ヘアカラー”「おすすめ&ガッカリ」6選! 花王、マンダムなど定番から新作までジャッジ!

2021/06/18 20:30
AKKO(ライター)

【セルフカラーおすすめ:その3】ホーユー 「ビューティーラボ バニティカラー」/オープン価格

ドラッグストアでプロが選ぶ、ヘアカラー「おすすめ&ガッカリ」6選! 花王、マンダムなど定番から新作までジャッジ!の画像4
ホーユー 「ビューティーラボ バニティカラー」

 鮮やかな色味がバラエティ豊かにそろう人気シリーズで、周りとは少し違うヘアカラーをお探しの方におすすめしたい商品です。

 付属のクシ型ノズルに付け替えて、液は髪をとかすように塗ることができるため、誰でも簡単にムラなく均一な塗布ができそう。また、カラーの際に避けて通れない髪へのダメージですが、こちらの商品には2種の美容液が配合され、髪の内と外側からケアしてくれます。

【セルフカラーイマイチ:その1】ダリヤ 「パルティ ブリーチシリーズ」/525円~

ドラッグストアでプロが選ぶ、ヘアカラー「おすすめ&ガッカリ」6選! 花王、マンダムなど定番から新作までジャッジ!の画像5
ダリヤ 「パルティ ブリーチシリーズ」

 こちらはブリーチ剤ということで、ある程度のダメージは避けられませんが、利用者の方から「カラー中の切れ毛が目立つ」と聞いたことがあります。薬剤の粘度が固めなのか、傷んだ髪が薬剤を吸い込んでしまい、軟化して切れてしまったのかもしれません。

 薬剤は完全に乾いた状態で髪に塗布するのが一般的ですが、ダメージ度合いによっては、トリートメントを軽く塗って滑りをよくするウラ技もあります(付けすぎは厳禁)。ダメージだけでなく、ブリーチ剤ならではの独特なニオイがキツイという声も聞くので、苦手な方は要注意でしょう。

ブライス コレクションガイドブック クロニクルスオブラブ
ちなみに、ブライスは今年で20周年だそうです