トレンド食品実食レビュー

カルディ「パンにぬって焼くだけ」商品4選、辛口比較レビュー! 「ぬって焼いたらカレーパン」には欠点も!? 

2021/06/01 19:30
サイゾーウーマン編集部

あまおう苺バター(255g、753円)

なんとも可愛らしいパッケージ、冷蔵庫が華やぎそう(C)サイゾーウーマン

 「あまおう苺バター」はカルディのオリジナル商品。福岡県産あまおう苺が使われており、見た目がスイートなピンクでかわいい! 味は、甘くてほんの少しだけ酸っぱい、王道のいちごバターといえるでしょう。これさえあれば、いちごジャムとバターを別々に用意しなくても、手軽にいちごバタートーストが楽しめます。

各社から発売されている「いちごバター」だけど、カルディならではの特徴はなし?(C)サイゾーウーマン編集部
福岡県産あまおう苺を使用しているそう(C)サイゾーウーマン編集部

 また、ヨーグルトやアイスにトッピングするほか、パンケーキなどの生地に入れていちごパンケーキを作るのもいいのではないでしょうか。

成城石井オリジナルの「いちごバター」は270gで699円(税別)なので、コスパは成城石井の勝ち(C)サイゾーウーマン編集部

 ただ、パンに塗るペーストで753円は高く感じます。これ一つでいちごバタートーストができるのは確かに手軽ですが、いちごジャムやバターの種類によっては、それぞれ購入したほうが安いのでは? 

 もっといちごのジューシーな果実感があったり、よくあるいちごバターを上回るプラスアルファがあったりするならまだしも、リピ買いするには、かなり厳しい値段です。

・おいしさ度 ★★★★☆(王道のいちごバター味)
・コスパ度 ★★★☆☆(トッピングとしても活用できる)
・また買いたい度 ★☆☆☆☆(753円はちょっと高い?)

カルディコーヒーファームのベストアイテム
やっぱりあまおう苺って高いのよ!