トレンド食品実食レビュー

カルディ「パンにぬって焼くだけ」商品4選、辛口比較レビュー! 「ぬって焼いたらカレーパン」には欠点も!? 

2021/06/01 19:30
サイゾーウーマン編集部

小倉あんバター(140g、429円)

小倉バタートーストファンにはたまらない一品(C)サイゾーウーマン編集部

 「小倉あんバター」はカルディの和材ブランド「もへじ」の商品。北海道産あずきのつぶつぶ感もあり、食べ応えがありそう。肝心のお味あんこの甘さとバターのまろやかさが感じられ、申し分ない満足感。

ミチッと瓶の中に詰まっている感じがたまらない(C)サイゾーウーマン編集部
北海道産の小豆を使用している本格的なあんスプレッド(C)サイゾーウーマン編集部

 あんことバターと聞くと、くどそうというイメージを抱く方もいるかもしれませんが、逆にあんこのくどさが、バターによって口あたりなめらかになっている印象です。

シンプルな作りなので、小倉バタートースト以外にもアレンジは無限大!?(C)サイゾーウーマン編集部

 よほどのあんこフリークでない限り、あんこって冷蔵庫に常備されているものではないですよね。しかし、これさえあれば、わざわざ喫茶店にモーニングの時間帯を狙って行かずとも、小倉バタートーストが好きなタイミングで楽しめます。

 和テイストなので、牛乳や緑茶をおともに食べるとほっこりできそう。小倉バタートーストにする以外に、バニラアイスや抹茶アイス、白玉に添えてもおいしいはずですが、飽きが来る可能性も考えてコスパ度はやや厳しめに評価したいところ。

・おいしさ度 ★★★★☆(あずきのつぶつぶ感が◎)
・コスパ度 ★★★☆☆(和のデザートにちょい足しも)
・また買いたい度 ★★★☆☆(手軽にあんこ欲を満たせる)

カルディコーヒーファームのベストアイテム
やっぱりあまおう苺って高いのよ!