[ジャニーズ最新言行録]

美 少年・藤井直樹、「仕事前に香水をかけて気合を入れる」浮所飛貴に不満を漏らしたワケ

2021/05/31 16:56
サイゾーウーマン編集部
美 少年・藤井直樹、「仕事前に香水をかけて気合を入れる」浮所飛貴に不満を漏らしたワケの画像1
調子がいい浮所さん

 ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japan、HiHi Jets、美 少年の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。5月29日の放送は、美 少年の佐藤龍我、浮所飛貴、藤井直樹の3人が登場した。

 番組冒頭では浮所が、午後8時台の『らじらー!』パーソナリティを務めていたHey!Say!JUMPの八乙女光について、「僕と藤井くんの名前を出してくださって……」と、うれしそうに報告。

 というのも八乙女は以前、公式ブログで浮所と藤井の3人でゲームをしたことを明かしており、この日の番組放送中には、「藤井くんが(ゲームに)すごい詳しいんです。浮所くんと僕で質問攻めというか、ほんとに直樹くんはすごいお詳しかったり、強いので……」と、藤井のゲームセンスを絶賛。仕事の話は一切せず、ゲームの話しかしなかったと語っていた。

 なお藤井いわく、八乙女と一緒にゲームをすることになったきっかけは、ゲーム仲間のKing&Prince・高橋海人から誘われたことだそう。「『今からゲームできる?』って言われて、『行きます、行きます』って行ったら、八乙女くんがいたのよ。俺、知らなくって……」と、いきなりの八乙女との初対面に驚いたのだとか。そこから浮所も含め3人でゲームをすることになったらしく、浮所も「むちゃくちゃ優しいよね」と語っていた。

 また、同日に八乙女は「佐藤」龍我のことを「斉藤」龍我と言い間違えていたことを受け、浮所は佐藤を「ちゃんと斉藤くんの名前も言ってくれてたよ」とイジる場面も。佐藤は少々ムッとしたような声で「斉藤じゃない、佐藤なんだよ!」と即座にツッコミ。その後も、浮所はたびたび「斉藤イジリ」をしていた。

 その後、浮所は番組スタッフから「今日の意気込みをノートに書いてください」と突然依頼されたことを明かし、「胸が鳴るのは香水のせい」と書いたと告白。6月4日公開の自身の主演映画『胸が鳴るのは君のせい』にかけた言葉だが、これについて「本番とかお仕事の前に香水をかけて気合を入れる。それでいつも胸鳴らして頑張ってる」と言葉の意味を説明した。

 なお、たくさん持っている香水の中には、誕生日に藤井からプレゼントされたものもあると明かし、「めちゃくちゃいいにおいなんです。あのね、さわやかなね……」と大絶賛していたが、藤井は「龍我、聞いてよ! 浮所さ、今、『藤井くんからもらった』って言ってたじゃん。さっきね、俺の見えるところで全然違う香水つけてたの!」と暴露。浮所は手を叩いて大爆笑した後に、「違う人からも誕生日プレゼントに香水もらって……」と説明すると、藤井は「なるほどね」と納得していたのだった。

 放送後、ネット上では、「浮所くんのおすすめの香水が何か気になる」「飛貴ちゃんなんの香水持ってるか教えてください」「藤井くんからどんな匂いの香水もらったの?」「どんな感じの香水なんだろう」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/31 16:56
[新装版]胸が鳴るのは君のせい(1)
ジャニーズの「ゲーム仲間相関図」作ってほしい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

美 少年・藤井直樹、「仕事前に香水をかけて気合を入れる」浮所飛貴に不満を漏らしたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMPジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL