[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、重大発表説のウワサを完全否定! ファンの「探偵みたいな能力」「つじつま合わせ」に驚嘆しつつ「間違ってます」

2021/05/29 08:00
華山いの(ライター)
King&Prince・永瀬廉、重大発表説のウワサを完全否定! ファンの「探偵みたいな能力」「つじつま合わせ」に驚嘆しつつ「間違ってます」の画像1
ジャニーズなのに、やってることがどインディーズ

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。5月27日の放送回では、かねてより番組内で話題に上がっていた高橋海人の“幻のラジオ”の音源がついに公開され、「天才なんですか?」「面白すぎる」と大きな反響を集めている。

 以前、同ラジオで高橋から“架空のラジオ音源”が夜中に送られてきたと語っていた永瀬。そのラジオは、高橋が“ジョン茅ケ崎”という架空のパーソナリティとして登場し、自分で質問や相談メールを考え、自分で回答するという“自作自演”のプライベート番組。永瀬は、3月25日の放送回で、その音源を流そうと試みるも、音声ファイルの有効期限が切れており、やむなくお蔵入りとなっていた。

 そもそも、このラジオは高橋が「ラジオに出たい」という思いから作ったもの。そのため、永瀬のもとには「ジョンはいつでもラジオ出演してもいいよ」と高橋からメッセージが届いたようが、永瀬は「僕、無視してたんですよ」とのこと。すると、その5日後「ラジオの音源欲しがってたからあげる」と、再び高橋から5つも音源が送られてきたそうで、今回ようやく公開されることになった。

 ギターのジングルが鳴ったあと「こんばんは、ジョン茅ケ崎です。今夜もはみ出しラジオ」と落ち着いたトーンでスタートすると、「ジョンこの前、無性にカニが食べたくなりました」「ジョンはね、ゲストハウスに一人で泊まりに行くのも好きだったりするんですよ」「でもやっぱりまずは故郷の岡山にも帰りたいな」と、自分のことを“ジョン”と呼んだり、出身が岡山だったりと、生き生きと“妄想ラジオ”を展開する高橋。

 しかも、ペンネーム「ファイナル侍」というリスナーから届いた設定の、「人生の初モテ期がきていて、なんと2人の女の子から告白されました。一人はショートカットのアクティブな子、もう一人は黒髪の清楚な子です。正直悩みまくってます。ジョンさんどうすればいいですか?」と架空の質問まで準備されており、永瀬は「ハハハハ(笑)」と大爆笑。結局、最後は「そういうのはジョンじゃなくて友達に相談したほうがいいよ。“はみ出しラジオ”今回で最終回です」と、あっさり放送終了を迎えていた。

 ただ、高橋はラジオ内でちゃっかり「みなさんのご相談のお便りを募集しております。“#はみ出しラジオ”でお待ちしております」とTwitter投稿用のハッシュタグを指定しており、永瀬は「絶対これでつぶやいたらアカンで、みんな!」「俺の『永瀬廉のRadioGARDEN』とか『庭ラジ(同ラジオの愛称)』でつぶやいてね」とファンに呼びかけ。しかし、この日の放送後はTwitter上で“ジョン茅ケ崎”がしっかりトレンド入りし、「#はみ出しラジオ」でつぶやいているファンも多くいた。

 一方、リスナーから、「公式携帯サイト・Johnny’s webの個人連載ブログ「『ながせのつぶやき』の更新がないと重大発表ある説」というメールが寄せられると、「何その説!? 全然ないよ、そんなん! まじで」と完全否定。「そんな説ができてるの?」と初耳だったようで、「ファンの人はそういうの見つけるのうまいよね」と驚嘆しているよう。「全然そんなことないのに、たまたま起こったことを重ね合わせて、何回か続いたらこういう説が生まれるわけでしょ? その探偵みたいな能力すごいわ! つじつま合わせとか」と言いつつ、「否定しておかないと僕、休みづらくなるからブログ」「困る、困る!」と、「その説は間違ってます」と噂を否定していたのだった。

 

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/05/30 09:12

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

mini(ミニ) 2021年7月号<表紙:永瀬廉(King&Prince) 付録:接触冷感マスク2枚&スライダーポーチ ブランド:ムーミン>
噂を検証するシリーズやりましょう
アクセスランキング