[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、「成長したな~!」とファンベタ褒め! 藤ヶ谷太輔を抑えて“1位”獲得したコト

2021/05/28 15:13
福田マリ(ふくだ・まり)
Kis-My-Ft2・宮田俊哉、「成長したな~!」とファンベタ褒め! 藤ヶ谷太輔を抑えて1位獲得したコトの画像1
宮っちは「王子様」だから当然の結果!

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が5月27日深夜に放送された。今回の企画は、“人間力を試すような質問”に対して、キスマイメンバーが1週間かけて答えを出す「本気で考えるシリーズ」。テーマは「『好き』や『愛してる』以上の言葉でキュンとさせて」だった。

 毎回、第1位を獲得している藤ヶ谷太輔を抑え、この日のトップに輝いたのは宮田俊哉。彼女に「お願いがあるんだけど、今日は『好き』や『愛してる』以上の言葉でキュンとさせてほしい」と告げられた宮田は、「俺もね、『好きだよ』『愛してる』以上の言葉を言いたくて、考えたことあるんだ」と前置きし、「忙しい時も、いつもマメに連絡してくれてありがとう」から始まり、「いつもそばにいてくれてありがとう」「デートしてくれてありがとう」など、感謝の言葉を順番に伝える作戦に。最後は「マイコ(彼女)は俺の宝物だよ」と締めくくり、結果は78点となった。

 一方の藤ヶ谷は、「人って、1日約3万5,000回決断をするんだって」という“雑学”を披露し、「そう考えると、出会えたってだけでも奇跡だと思うの」としみじみ。さらに、「出会えただけじゃなくて、一緒にいることができて毎日楽しくて、お互い大切に想い合ってるところまでお互いいれるっていうのは、本当にすごいこと」と熱弁し、最後には「あらためて、俺と出会ってくれてありがとう」と告げた。

 ゲスト審査員3人は藤ヶ谷に“オール10点”つけたものの、一般審査員の得点が振るわず、総合得点は75点。宮田とは3点差で敗北となったが、この展開に一番驚いたのは宮田のようで、「あれ!? 俺負けたのかと思った! 勝ってるの!?」と動揺。とはいえ、最後は「やったぜ!」と笑顔を見せていた。

 ほかのメンバーはというと、「『好き』や『愛してる』以上の言葉でキュンとさせて」という彼女の真意を“プロポーズ要求”だと捉えたようで、「結婚」「子ども」という単語を出していたが、ゲスト審査員の若槻千夏は「(彼女は)そんなつもりで言ってないと思う」とダメ出し。また、最下位だった横尾渉は、「ごめん、今は見つからないわ。でもマイコと一緒にいる時間の中でその言葉が見つかったら、そのときにちゃんと言うね」と“棒読み”で伝え、「そのためにずっと僕の横にいてもらいたいの。だから一生僕といてください」とプロポーズ。最後には「またこれを超える言葉を探すから。よろしく!」と意気込んでいたが、総合得点は38点となった。

 この日の放送にファンからは、「宮田くんが藤ヶ谷くんに勝つなんて……成長したな~!」「『ありがとう』を何度も言われるのは確かにうれしい! 宮田くん納得の1位だよ!」「宮っち1位おめでとう! 私的には100点満点!」など、宮田の対応を絶賛する声が続出。次回以降も藤ヶ谷の“良きライバル”となることを期待したい。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/05/28 15:13
Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2 (通常盤DVD)
「今日何食べようかな~」に3万5000回分の決断力を使ってます

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、「成長したな~!」とファンベタ褒め! 藤ヶ谷太輔を抑えて“1位”獲得したコトのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2宮田俊哉のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL