こっからが正念場

剛力彩芽、日テレ『行列』バラエティ出演も「いつまで“前澤ネタ”?」と辛らつな声……出演映画も不発の厳しい現実

2021/05/30 15:00
サイゾーウーマン編集部
剛力彩芽、日テレ『行列』バラエティ出演も「いつまで前澤ネタ?」と辛らつな声……出演映画も不発の厳しい現実の画像1
めごっちに「面白い」を期待しないでよ!(C)サイゾーウーマン

 5月23日に放送されたバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、女優・剛力彩芽が出演。さまざまな話題でトークを繰り広げたものの、視聴者から「つまらない」と不評を買っていた。

 今回は「こんな仕事ならノーギャラでもやりたい! なので本当にやってきましたSP」と題し、出演者たちが以前から“やりたかったもの”を紹介。剛力は、絵本やLINEスタンプを展開しているキャラクター「ともだちはくま」の作者・さいきたむむ氏とコラボレーションするべく、リモートで対面することに。

「さいき氏が描いた4コマ漫画のキャラクターに剛力が声を吹き込み、コラボが成立。完成した作品は、さいき氏のTwitterで公開されています。また、放送翌日の24日には、剛力と『ともだちはくま』のコラボLINEスタンプも発売され、ネット上には『早速買いました!』などと報告が寄せられていました」(芸能ライター)

 さらに、ゲスト出演していたモデル・滝沢カレンと剛力が、高校の同級生だと明かされる場面も。滝沢から「踊りが速い」「『クラスのお母さんは誰?』って聞かれたら彩芽」などと当時の印象を語ったのに対し、剛力は「(滝沢は)他校に彼氏さんがいて」と暴露。ネット上では、「他人の恋愛事情を暴露するって、性格悪いな」「『学生時代にモテてた』ぐらいならいいけど、『彼氏がいた』まで言う必要ないでしょ」といった批判が相次ぎ、中には「剛力って最近よくテレビ出てるけど、トークが面白くない」「剛力さんはコメントがうまくないね……見ててつまらない」などの声も。

「昨年9月、オスカープロモーションから独立して、個人事務所・株式会社ショートカットを立ち上げた剛力ですが、確かに近ごろバラエティ番組に頻繁に出演していました。同14日には『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)、20日に『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に登場したものの、どちらも元交際相手である実業家・前澤友作氏に触れたトークが注目されることに。2018年4月発売の『女性セブン』(小学館)で熱愛をスクープされた後、19年秋には破局、20年春には復縁を報じられ、今年4月に再び破局が伝えられています」(同)

 剛力のバラエティ番組出演に対し、ネット上では「いつまで“前澤ネタ”を引っ張るの? 興味ないからいい加減やめて」「剛力って、前澤の話以外なんか引き出しあるの?」「前澤の話も面白くないし、前澤以外の話も面白くない」など、辛らつな意見が飛び交っていた。

「このバラエティ出演ラッシュは、今月21日に公開された出演映画『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』の宣伝を兼ねたものでしたが、興行通信社が発表した週末映画ランキングで、同作はベスト10入りを逃しています。“本業”の結果も振るわず、バラエティ番組に出演しても評判が悪いという厳しい現実を、独立後に突きつけられた形でしょう」(同)

 独立後の剛力には、さまざまな課題が山積しているようだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/30 15:00
剛力彩芽
逆に、「ランチパック」と「前澤」だけでここまで出てるのすごい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

剛力彩芽、日テレ『行列』バラエティ出演も「いつまで“前澤ネタ”?」と辛らつな声……出演映画も不発の厳しい現実のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!