『はじこい』に次ぐヒット作になったかも

深田恭子、降板のフジ連ドラは「恋愛モノ」だった! 相手役は「『恋つづ』イケメン俳優・渡邊圭祐」と関係者談

2021/05/27 19:01
サイゾーウーマン編集部
深田恭子、降板のフジ連ドラは「恋愛モノ」だった! 相手役は「『恋つづ』イケメン俳優・渡邊圭祐」と関係者談の画像1
深田恭子公式プロフィールより

 5月26日、深田恭子の芸能活動休止が発表された。所属事務所・ホリプロによると、深田は昨年の春頃から体調を崩しがちになり、今月に入って医師から「適応障害」と診断されたそう。予期せぬ発表に、業界内外から心配の声が寄せられているが、降板となった新ドラマは「すでに撮影が始まっていた」(テレビ局関係者)という。

「人気女優の深田は、ここ数年、毎年のように連続ドラマで主演を務めており、2019年7月期放送の『ルパンの娘』(フジテレビ系)は、20年10月期に続編が制作され、今年10月には劇場版の公開も控えています。ほかにも多くのCMに起用され、今月24日にもイメージキャラクターを務める『キリン 午後の紅茶』の新商品&新プロジェクト記者発表会に登壇。そんな中、26日に突如、適応障害による活動休止が発表されました」(芸能ライター)

 ホリプロは、深田がしばらく治療に専念すること、また、「予定されていた7月期のフジテレビ連続ドラマを降板することになりました」とも説明している。

「ドラマの出演情報は間もなく解禁予定でしたが、撮影自体はすでにスタートしていたといいます。というのも、深田は同作の後に舞台出演予定していたため、撮影が前倒しに進んでいたんです。ちなみに、ドラマは深田が主演した『ルパンの娘』と同じ、フジテレビの『木曜劇場』枠で放送予定の作品で、完全新作の恋愛モノ。深田の相手役は、18年放送の『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系)で俳優デビューし、『恋はつづくよどこまでも』『MIU404』(ともにTBS系)『恋はDeepに』(日本テレビ系)と立て続けに話題作に出演しているイケメン俳優・渡邊圭祐だそう。残念ながら深田が降板してしまったため、フジ関係者は今、必死に代役を探しているといいます」(前出・関係者)

 もちろん、業界内で深田の降板を責めるような声はなく、ネット上にも「ゆっくり休んでほしい」と彼女を気遣うコメントが多く寄せられている。

「一方、ホリプロが説明しているように、昨春頃から深田が体調不良を訴えていたのなら、『ルパンの娘』続編ドラマと映画、そして新ドラマの撮影に、舞台稽古までこなすスケジュールは、どう考えてもハードすぎる。深田本人がOKした可能性もあるとはいえ、業界からはホリプロのスケジュール管理に対して批判的な声が上がっています」(同)

 当面の間は自宅療養するという深田。仕事に対する思いもあるかもしれないが、まずはしっかり休み、女優業を再開する際には元気な姿を見せてほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/06/03 12:50
ルパンの娘 Blu-ray BOX【Blu-ray】
これを機にゆっくり休んでほしい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

深田恭子、降板のフジ連ドラは「恋愛モノ」だった! 相手役は「『恋つづ』イケメン俳優・渡邊圭祐」と関係者談のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL