[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、「会社なんて作るんじゃなかった」と不満爆発! 山崎育三郎が暴露した国分太一の“意外な一面”とは?

2021/05/27 15:58
福田マリ(ふくだ・まり)
TOKIO・松岡昌宏、「会社なんて作るんじゃなかった」と不満爆発! 山崎育三郎が暴露した国分太一の意外な一面とは?の画像1
たまには社長と同僚にも優しくしてあげてください

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が5月26日に放送され、ゲストに俳優・山崎育三郎が初登場。さらに、女性代表ゲスト「エンジェルちゃん」として、お笑いコンビ・ハリセンボンの2人が出演した。

 TOKIOとの絡みは今回が初めてだという山崎だが、「実は、(国分)太一さんはプライベートで(交流がある)」とのこと。国分は、「子どもの習い事きっかけです」と説明しながら、自宅が近所であることも明かした。

 そんな山崎は、TOKIOメンバーがゲストにさまざまな質問をぶつけてその素顔をあぶりだす「友達ってことで聞いていいですか?」のコーナーで、「芸能界で山崎育三郎に一番詳しい人誰?」と質問されると、「やっぱり太一さんなんですかね」と回答。この質問を国分がしていたこともあり、松岡昌宏からは「なんかやらしい!」と、自分の名前を言わせるための質問ではないかと指摘されていたが、山崎は「芸能界にそんないなかったんですよ、友達って。太一さんとの最近の出会いは大きいですよ」とも語り、親密ぶりをアピールした。

 さらに、家に遊びに行った際は「太一さん、おいしいコーヒーを入れてくれたりするんですよ」とも告白。プライベートの国分の姿を知らない松岡は、「そんなことするの!? コーヒーとか入れてくれたりするの!?」と驚がく。国分自身は、「だって、そりゃ、家に来たらそれくらいするでしょ」と照れまくりだった。

 なお、山崎によると、国分はおもてなしが好きだそうで、「座っているのを見たことない」くらいずっと動き回っているとか。このエピソードを受け、松岡から「茶1杯もらったことないね、俺たちはねぇ……」と話を振られた城島茂は「ほんとねぇ」とひがみまくり。

 また、山崎が「お庭にテントを張ってくれたり……」と明かすと、松岡は「俺なんて、『次の企画書、これな』で、ボン(と置かれる)で終わりだよ」「お茶とかコーヒーとか入れてくれないね。会社なんて作るんじゃなかった。メンバーの時のほうが優しかった……!」と、不満を爆発させながら泣きまね。続いて城島が「こないだ福島の駅で3人で会議するときに、僕、コーヒー代全部払ったもん!」と訴えると、「そのぐらいはしろよ!」(国分)「それはいいだろ」(松岡)「社長ですから」(山崎)と総ツッコミされる場面も。

 その後も、“パパ友”だという国分と山崎のエピソードトークは止まらず、国分家の長女と次女、山崎家の長男と次男がそれぞれ同い年であることや、互いの子どもをお風呂に入れたことがあるほどの仲であることが判明。これを聞いた松岡は、「もうちょっと、(カメラを)回そう!」と提案していたが、「いやらしいこと言わないで! プライベートの時間だから」と国分に制されていた。

 この日の放送に、」視聴者からは、「めちゃくちゃ仲良しじゃん!」「嫉妬する松岡くんとリーダー可愛かった」「ふたりのパパ友っぷりも、リーダーと松岡くんが拗ねてるのも合わせて尊かった」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/05/27 15:58
TOKIO/TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART(DVD)
国分太一と山崎育三郎の子どもが幼なじみってすごい世界線

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・松岡昌宏、「会社なんて作るんじゃなかった」と不満爆発! 山崎育三郎が暴露した国分太一の“意外な一面”とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO松岡昌宏のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL