【連載】“買い物狂い” の散財日記 第118回

Yahoo!ショッピングのポイント還元率がスゴい! 1万6,000円分得をした買い物狂いが「PayPay決済」をオススメするワケ

2021/05/26 21:00
千葉N子(ライター)

Yahoo!ショッピングのポイント還元で、1万6,000円分お得に!

 思わず出品者サイドの立場になって考えてしまいましたが、消費者の立場に立てばこれほどうれしいことはありません。合計1万6,000円分もポイントがついたら、実質3万7,000円程度で買えちゃうってことじゃないの。しかも、PayPayボーナスだから、その辺のお店やコンビニでも使えるわ! うくくくく……!!!! 

 しかし、よくよく調べてみると、「PayPay祭」は3月27、28日が本番。その日はより一層安くなるというではありませんか。うーん、それまで待つべきか……。でもなあ、今でも十分に安くなってると思うのよねえ。結局、「早く手に入れたい」という一心でバッグを購入。

 購入してから、「やっぱり27日まで待てばよかったかなあ」と商品ページに行ってみると……なんと「SOLD OUT」になっていました。うひょお、てことはよ!? あたい、“ラス1”を手に入れちゃったってことよね!? うかうかと27日まで待っていたら、さっと誰かに横取りされていたかもしれないわ!? なんて運がいいんでしょ~~~~!!!!!!!!!!

 そんなわけで今回は大大大満足なお買い物となりました。それにしても、Yahoo!ショッピングのポイント還元率、恐るべし!! 「PayPay祭」は終わってしまいましたが、通常のお買い物でもプレミアム会員なら8%、土日や「5」の付く日ならさらに14%、19%ポイントが還元されるということも珍しくありません。このポイント率の魅力にやられて、Yahoo!のプレミアム会員になったのですが、月額508円で雑誌や漫画もアプリで読み放題なので、かなり満足しています。いやあ、知らない間にずいぶんお得にお買い物ができるようになったのねえ。

■今回の出費  Cote&Ciel「ボディバッグ」5万2,800円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/11/05 22:08
アクセスランキング