【連載】“買い物狂い” の散財日記 第118回

Yahoo!ショッピングのポイント還元率がスゴい! 1万6,000円分得をした買い物狂いが「PayPay決済」をオススメするワケ

2021/05/26 21:00
千葉N子(ライター)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 最近の私のマイブーム……それは……「ファンション系YouTuberの私物をパクること」!!!!!!!!!! 己にファッションスキルがないのなら、モロパクリすべし。学ぶということは「まねぶ」ということなのだ……!!!!!!!!!!

 つーことで、ファッション動画を見ながら、「おお!?」と思ったものは即座にメモし、同じものを買っている今日この頃。今宵もまた気になるものを見つけました。それは、フランスのポータブルデバイス用アクセサリー(バッグ)ブランド「Cote&Ciel(コートエシエル)」のボディバッグ(「ISARAU Alias Cowhide Lether Agate Black」)、お値段5万2,800円。

 どうやらメンズ向けのバッグらしいのですが、女性が持っても違和感がなく、黒の革がめちゃカッコよい! 写真で見た感じは全然キュンとこないのですが、ファッション系YouTuberさんがさりげなく動画に登場させていたときには、すごくこなれていてかっこよかったのです!! しかし、ネックはお値段……。5万2,800円ってあーた、300万円の負債を背負った女がひょいひょいと買える値段じゃなくてよ……?

 とりあえず、まずはネット検索。楽天、Amazonで値段を調べていくことに。その結果、私の欲しい革のバッグじゃなく、ナイロン製なら同モデルで2万円台で購入できることが分かったものの、やはり欲しいのは革のバッグ……。金はないのにこういうところで妥協できないのがあたしって女なのよねえ……。「お金がないなら借金すればよいんじゃない?」とマリーアントワネットみたいなことを平気で言う女なのよ、千葉バカ子って女は。まったく、自分の事ながらつくづく呆れるわ?

 そういえば、Yahoo!ショッピングっていう手もあったなあ。私は価格調査を一通り終えて、ふとそう思い出しました。Amazonやら楽天があるから、普段はあまりチェックしないけど、前に友達が、スマホ決済サービス・PayPayが導入されてから、「すごくポイントが使いやすくなった」って言ってたなぁ。PayPayは私も使ってるし、ポイントをPayPayでもらえるなら使いやすいよなあ。そんなことを思いながら、Yahoo!ショッピングを開いたとき、私の目からビヨヨヨヨ~~~ンと目玉が飛び出しました。

 な、な、なんじゃこらあ~~~~!!!!

 バッグの価格は5万2,800円に違いなかったのですが、特筆すべきはそのポイント額!!!!!!!!!! その時、ちょうどよく「超PayPay祭」なるものが開催されており、なんやかんやでポイントが33%分もつくというのです!! ペイペイボーナスで1万5,224円ものポイントがつくだけではなく、Tポイントも1,016円もつくのだそう!! そんな出血大サービスあり~~~!? ポイント大盤振る舞いしすぎじゃないのかね!?!?!?

アクセスランキング