大人気の無印良品【発酵ぬかどこ】、買ってみた! 不安まじりに一晩浸けたら……簡単おいしい感動の体験だった

2021/05/29 14:00
satomi(ライター)

水でぬかを洗い流して完成!

 袋から出したら、水でぬかを洗い流して、食べやすい大きさにカットし、出来上がりです!

いい感じに漬かっていて、おいしかった。
漬かり具合は◎、おいしかった!(C)サイゾーウーマン

 全部同じ時間漬け込んだので、味に不安もありましたが、どれも良い感じに漬かっていました!

 にんじんは、もう少し長く漬けた方が良かったかな……という印象ですが、それでも、全部おいしかったので大満足です!

簡単すぎて感動の体験だった!

 今回、無印良品の「発酵ぬかどこ」を使用してみて、こんなに簡単にぬか漬けができたことに感動しました!

 ぬか漬けで調べてみたら、ほかにも、ゆで卵やチーズを入れてもおいしいそうです。なんだか、楽しみが増えた感じでうれしい! 

 商品袋に野菜を入れて、1日で完成するという手軽さは、ヒットするのも納得です。ぬか床にまつわる面倒臭いイメージが、見事に払しょくされました。手間なく、びっくりするくらい簡単に、おいしいぬか漬けが食べられるので、気になる方はぜひ試してみてください♪

satomi(ライター)

satomi(ライター)

動物好き。動物動画に癒やされる日々です。長所は好奇心旺盛なところで、短所は飽きっぽいところ……。最近の付録のクオリティには正直ビックリしています!

最終更新:2021/05/29 14:00
ぬか床を育てて健康になる!キレイになる!最高のぬか漬けレシピ
これは買いますね