【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「進化系懐かしおもちゃ」比較! 令和世代もおもしろくてクセになる!?

2021/05/27 13:00
ずぼら均子(ライター)

握ると中身がプチプチッと出てくる! セリアの「むにゅっとヨーヨー」

便利度:★★★★☆(握るだけでストレス解消になりそう)
コスパ:★★★☆☆(1つで2つの遊び要素がある)
握った感触:★★★★★(不思議な感覚で面白い!)

【ダイソーVSセリア】100均「進化系懐かしおもちゃ」比較! 令和世代もおもしろくてクセになる!?の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 次に紹介するのは、セリアの「むにゅっとヨーヨー」。ヨーヨーとして遊ぶだけでなく、ギュッと握ると穴から中身がプチプチッと出てくるおもちゃです。

【ダイソーVSセリア】100均「進化系懐かしおもちゃ」比較! 令和世代もおもしろくてクセになる!?の画像6
ヨーヨーで遊んでいるところ(C)サイゾーウーマン

 最初はひもに指を通して、ヨーヨーとして遊んでみることに。やわらかいから、誤って身体に当たっても痛くないのがいいですね。

【ダイソーVSセリア】100均「進化系懐かしおもちゃ」比較! 令和世代もおもしろくてクセになる!?の画像7
ボールを握ったところ(C)サイゾーウーマン

 次に握ってその感触をチェック。想像以上にプルプルで、軽く握っただけで中身がブドウのように出てきます。触った人しかわからない、この不思議な感触はクセになりそう。商品名の通り、まさにむにゅっとしたやわらかさがおもしろいです。

 令和世代の好奇心をくすぐる2つの進化系おもちゃ。ただコマを回すだけでなく、光や音も一緒に楽しみたいならダイソーの「光るコマ」がおすすめです。不思議な感触が気になるという人には、セリアの「むにゅっとヨーヨー」がぴったり。一風変わったクセになるおもちゃで、おうち時間を楽しく過ごしてみては?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/05/27 13:00
ヨーヨー 初心者向け ヨーヨーファクトリー マジックヨーヨー Magic Yoyo ベアリング ヨーヨー スピニング ハイパーヨーヨー ソニ
おうち時間も楽しく