親は何やってんの?

『今日好き』出演高校生、元恋人に“暴言DM”送信で炎上! 「ブス」「しね」発言に「さすがに引く」の声

2021/05/26 18:26
サイゾーウーマン編集部

 恋愛リアリティ番組『今日、好きになりました。』(AbemaTV)に出演していた高校生インフルエンサー・永塚兼慎が、元恋人に“暴言DM”を送っていたとして、ネット上で物議を醸しているようだ。

 永塚は、昨年秋に放送された『今日、好きになりました。-金木犀編-』に登場し、同じく出演者の羽方るなとカップルに。現在は、羽方のYouTubeチャンネルで共演するなど、若い世代の“憧れの存在”として知られている。 
 
「そんな2人がネット上で批判を浴びるきっかけとなったのは、今月21日に行われた、暴露系YouTuber・コレコレの生配信。過去に永塚と付き合っていたという2人の女性が電話で出演し、別れてから連絡を取り合っていなかった永塚から突然、『お前とはノリで付き合ったしブスだし本気で好きじゃなかった』『一生関わるな』『しね』といった暴言が、インスタグラムのダイレクトメッセージ(DM)で送られてきたといい、証拠としてスクリーンショットも公開。元交際女性いわく、ほかにも同様の被害を受けた女性がいるそうで、永塚に謝罪を求めていました」(芸能ライター) 

 コレコレの生配信後、翌22日に永塚と羽方はインスタライブを行い、この告発について反論を行っていた。 

「永塚はその中で、視聴者から『なんであんなこと送った?』と暴言DMについて質問され、『過去の恋愛に本気になったことがない』『るな以外どうでもいいと思った』『傷つけた人もいるかもしれないけど、(羽方が好きだという)意思表示で送った』などと説明。さらに、DMを晒されたことについては、2人とも『刑法230条、名誉棄損です』『プライバシー権(の侵害)です』と強気の姿勢を見せ、羽方も『過去のことは、もう言わないでほしい』と訴えていました」(同) 

 しかし、一連の騒動についてネット上では「2人の開き直り方がひどすぎる。なんで被害者ぶってるの?」「人を傷つけるのが恋人への意思表示? 何を言ってるのかさっぱりわからん」「『今日好き』の時から応援してたのに、今回のことはさすがに引く」など、永塚と羽方に対して批判的な声が寄せられ、炎上状態となっている。

 『今日好き』出演者の炎上といえば、人気カップルYouTuber「おたひかチャンネル」の一件が記憶に新しい。 
 
「彼氏の“おた”と彼女の“浦西ひかる”は、『今日好き』のスピンオフ番組でカップル成立。2019年に『おたひかチャンネル』を開設し、YouTuberとして現在も活動を続けていますが、昨年11月には“やらせ演出”をめぐり、ネット上で批判を浴びました。同9月に公開した動画では、ひかるがおたのクレジットカードを勝手に使って買い物をするドッキリを行ったものの、実際には、ひかるは自分のカードを使っていたそうで、企画内容も2人で事前に打ち合わせしていたとか。ほかにも、動画のタイトルと内容が違う、いわゆる“釣りタイトル”を視聴者から指摘されるなど、大バッシングを集めた結果、謝罪動画を公開するに至っています」(同) 

 17年にスタートし、現在も最新シリーズが配信されているほど、絶大な人気を誇る『今日好き』。番組を巣立ったカップルたちが、人気に水を差さなければいいのだが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/26 18:26
今日、好きになりました。
イマドキの10代はいろいろ大変だね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『今日好き』出演高校生、元恋人に“暴言DM”送信で炎上! 「ブス」「しね」発言に「さすがに引く」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL