ただただ痛々しい

野々村真、「警察に呼ばれそうになった」告白に視聴者ドン引き! 妻のグラビア雑誌を「我を忘れて破いた」「スゴく嫌だった」

2021/05/25 19:20
サイゾーウーマン編集部

「逮捕されてもおかしくない話」とネット上はドン引き

 このトークに対して、ネット上には「購入前のグラビア誌を破ったってこと? 買ってないなら犯罪じゃないの?」「売り物の雑誌を破ったのなら、逮捕されてもおかしくない話」「書店で彼女のグラビアが載ってる週刊紙を全部破り捨てたって……怖っ! 弁償したの?」「普通の人はお店の雑誌を破くなんてことしないよ。美談にしようとしてるけど、ヤバイ人だね」と、ドン引きする人が続出している。

「そもそも、野々村は『バイキング』での言動がたびたびネット上で物議を醸しています。昨年12月21日放送回で“お菓子の芸術家”と呼ばれるスイートアートデザイナー・藤本美弥氏を特集した際、スタジオにチョコレートで作られた坂上のスイーツアートが登場すると、『全て食べられる』と聞いた野々村は、坂上の制止を無視してチョコレートにかじりついてしまったんです。坂上は目を丸くし、『これ放送事故でしょ』などと、苛立ちをあらわにしていました」(同)

 さらに、今年4月26日の放送で、3度目の緊急事態宣言に関する議論に発展した時も、野々村は驚きの行動を見せていた。

「坂上やほかの出演者が菅義偉首相に対して苦言を呈した後、野々村は『(菅首相は)「申し訳ございません」しか謝ってないから、本当に謝りたいんだったら土下座するくらいの謝り方しないと、世間は絶対納得しない』といった持論を展開。この発言をきっかけにスタジオが微妙な空気になると、野々村は床に手をついて土下座しながらどうもすみませんでしたと、実際に謝罪して見せたんです。ネット上では『公共の電波で“土下座の強要”って……』『総理に土下座しろってこと? 問題発言でしょ』と、批判が巻き起こりました」(同)

 野々村といえば、娘・香音がモデルや女優として活動中。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では4・5月の水曜シーズンレギュラーに抜てきされるなど、メディア露出も増えているだけに、父の突拍子もない言動が足手まといにならなければよいのだが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/25 19:20
野々村真のダンディセーター ジェントリーな彼に手編みセータープレゼント/しゃるむ【編】
空気読めない感が見ててしんどい
アクセスランキング