[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、「誰が興味あんねん」とヒゲ剃り事情を熱弁! 『月曜から夜ふかし』でマツコと「5枚刃」トーク

2021/05/25 16:22
小沢由衣子(ライター)
関ジャニ∞・村上信五、「誰が興味あんねん」とヒゲ剃り事情を熱弁! 『月曜から夜ふかし』でマツコと「5枚刃」トークの画像1
プロアクティブに続き、ヒゲ剃りCM狙ってる?

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。5月24日の放送では、村上が「ヒゲ剃り」について言及する場面があった。

 今回はマツコが「使える話って何よ?」と切り出し、村上も「難しいな、それな。使えるのってなあ?」と悩むところから、番組がスタート。どうやら、番組スタッフに“ちょうどいい話題”でオープニングトークしてほしいと促されたようで、マツコは「あんた、なんか振りなさいよ、テーマ」とディレクターに指示。その後「最近、何買いましたか?」と2人に質問が飛び、村上は「最近、買ったもん?」と、しばし考える様子を見せた。

 一方、マツコは思い出したように「あ、ヒゲ剃り!」と口に出し、「寿命まで使ったわよ。バッテリーがとうとうなくなったのよ」「(以前は)5枚刃のを使ってたんですよ」と購入に至った経緯を説明したところ、村上は「一緒ですよ、私も。5枚刃!」と告白。さらにマツコは、現在使っているヒゲ剃りメーカーが6月に“6枚刃”の新作を出すため、今のタイミング同メーカーの5枚刃を新しく買うのは「悔しい」と思い、取り急ぎ、ライバル社のヒゲ剃りを買ったそう。

 その製品の使い勝手は案外よかったようで、マツコは「決定打がないくらい、いい勝負なのよ」と評価。村上は「(剃る)箇所にもよるしな!」と、目的の場所によって剃りやすさは異なると言い、また輸入製品と国産製品でも違うと力説。「細かいとこって、絶対、国産のほうがええねん!」と熱弁する村上に、マツコも共感していた。

 しかしその後、マツコはふと我に返った様子で「これ、使えるかもしれないけど、面白い?」とスタッフに質問。村上も「誰が興味あんねん、これ」と爆笑し、マツコが「これ、新橋の居酒屋の話だよね!」と自らツッコミを入れる展開となった。

 ちなみに、村上は以前から自身の“ヒゲの濃さ”をトークのネタにしており、3月22日放送のラジオ『村上信五の週刊!関ジャニ通信』(ABCラジオ)では、ヒゲ脱毛に興味があると明かす場面もあった。そのため、放送を見たファンから「村上くんのヒゲ剃り情報ありがたい(笑)」「村上くん、まだヒゲ脱毛してないのかな?」といった声がネット上に寄せられていた。

 ヒゲ剃りに関して、かなり強いこだわりを持っていそうな村上。今回のトークでその一部を知ることができ、ファンにとっては貴重な放送回だったようだ。

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2021/05/25 16:22
電気シェーバー 充電式 メンズ 2枚刃深剃り 髭剃り 男の身だしなみ コブラ ひげ剃り 水洗い可能 ひげそり ヒゲ剃り 男性用 ブルー
ヒゲを気にするヒナに「アイドル」を感じてニッコリ
アクセスランキング