[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

公園で子どもたちに「おまえらどけ!」「邪魔するな!」いきなり怒鳴るじいさんに言い返した結果……

2021/05/25 14:00
叶井俊太郎(映画プロデューサー)

じいさんに言い返した結果……

 オレもいきなり怒鳴られてぼう然としたが、すかさず「確かに公園は誰のものでもないですね! だからこっちも自由に使ってますよ。あなたも自由に使ってください。今『危ない』と声をかけたのは、『子どもがあなたにぶつかってケガするから危ない』という意味で、『危ないからどいてくれ』という意味じゃないんで」と言い返しました。

 じいさんは「オレは自由に公園使うから邪魔するな!」と言い続けているので、「はいはい、こっちも自由に使うんで。そんなに言うなら、今ここで運動したらいいじゃないですか。我々は全然構いませんので。公園は誰でも自由に使っていいものですし。はい、どうぞ!」と促したら、じいさんはブツブツいいながらどこかへ行ってしまった。

 子どもたちはすぐに練習を再開したけど、見知らぬじいさんにいきなり怒鳴られたことは俺にとっては胸くそ悪い! 本当にむしゃくしゃしてやりきれない気分というか、悔しい!

 この出来事を妻くらたまに話したら、「意見を言い返しただけでもすごいよ。私なら何も言えない。キレたじいさんは、相手が女なら暴力を振るうかもしれないし」とのこと。なるほどね。しかし思い出すだけでも腹が立つが、これ以上の対処方法はないだろうから、どうしようもないか。事故に遭ったと思うしかない……。

 公園で子どもたちが自主トレをしているだけでこういったことが起きる。本当に何が起こるかわからないので、毎回見守りに行かなければと思いました!

叶井俊太郎(映画プロデューサー)

叶井俊太郎(映画プロデューサー)

2009年9月に漫画家・倉田真由美と入籍した、バツ3の元ヤリチン。09年11月に生まれたココちゃんと現在は家族3人暮らし。著書に『突然、9歳の息子ができました』(サイゾー)『ダメになってもだいじょうぶ—600人とSEXして4回結婚して破産してわかること』(倉田真由美との共著、幻冬舎)がある。

ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

最終更新:2021/05/25 14:00
老人たちの裏社会
You、愛されるじいさんになって!
アクセスランキング