[連載]30代女子の「煩悩部屋」ビフォーアフター

整理収納のプロが「100均グッズ」で一発手直し! 使いにくい「洗面台下」収納、解決ビフォーアフター実例

2021/05/24 19:30
伊藤まき(収納ライター)

[After]開けて出す! 「ワンアクション収納」で出し入れ快適!

ボトルの半分が見えれば、使い忘れも減ります(C)maki_organize

 ワッツの「ディリーケース コロ付きロング」には、ボトル類を。左の「ストッカーボックスA4」には、液状せっけんのストックを収納しました。浅型に、よく使うモノを。深型は、詰替パックなどを重ね置きできます。

[まとめ]他人の家を真似るより、自分サイズの収納を!

しゃがんで取り出す空間には、少なめ収納が快適(C)maki_organize

 Kさんは、ネットで検索して見つけた収納方法を参考にして、無印良品の引き出しケースを使っていました。でも、洗面所のサイズが違ったので想像とは違う結果に。また、収納アイデアを参考にすると「詰め込む収納」になりがちです。簡単な生活を目指すなら「余裕のある収納」です。

[おまけ]100均の「吊るし収納」で、衛生面もUP!

ゴム手袋クリップとフックは、Kさん私物でセリアの商品(C)maki_organize

 布モノを「乾かすエリア」も100均で用意しました。お風呂のドア上に突っ張り棒を通して、バスマット干しに。ダイソーの「クリア ドアフックロング」をドアに掛けて、ローブ置きに。小さな空間には、「吊るし収納」が衛生的です。

 次回は、玄関収納を取り上げます。

伊藤まき(収納ライター)

伊藤まき(収納ライター)

収納ライター・兼・整理収納アドバイザー1級。クリンネスト2級。おがくず工場に生まれ、ホテル清掃員、国鉄系レストランの厨房、内装会社、デパートの搬入搬出など“家事の土台”を極めた生活を経て、出版社入社ののち独立、現在に至る。モノを手放すほど「幸運」が舞い込むジンクスを何度も体感! 貧乏神と決別した実体験をもって、整理収納の威力をお伝えします。

記事一覧

Instagram:@maki_organize

最終更新:2021/05/24 19:30
キレイキレイ 薬用泡ハンドソープ 詰め替え用 大型サイズ フローラルソープの香り/ キレイキレイ ハンドソープ 泡
洗面台下が魔境になってる人、多いんでない?