【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【コンビーフとスパムの最強肉飯】、おかわり必須の男メシだった! ずぼらを極めた最強簡単レシピがうまい

2021/05/22 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

炊けた! けど、見た目が変わっていない

 お米が炊けた。具材がじっとしたまま、全く見た目が変わってない。しいて言えば、少しコメの色が変わっただろうか。インスタの説明を読んでいると「バター(15g)を入れ、具材をほぐすようによく混ぜ合わせる」と書いてあるが、どう考えても玉ねぎは混ぜてもほぐれないよね?

炊けた(C)サイゾーウーマン

 具材はそのままほぐすようだが、インスタの完成写真を見ると、玉ねぎもスパムもいい感じに一口サイズに切られているような気がする。炊飯器の中で、そのままスパムと新玉を混ぜてたら、お米がぐちゃぐちゃになりそうだったので、玉ねぎとスパムはいったん場外に出しました。

 まずはコンビーフをほぐしてバターを投入して混ぜる。

バター投入(C)サイゾーウーマン

 食べやすい大きさにカットしたコンビーフと新玉ねぎを、何ごともなかったように戻し、あらためて混ぜる。まだ新玉ねぎが大きいような気がするが良しとしよう。

玉ねぎが大きいかも(C)サイゾーウーマン

 お好みでブラックペッパーをかけて完成!

完成(C)サイゾーウーマン

 絶対スパムたちを食べやすい大きさにカットしてよかったよね。新玉なんか丸ごとなので、絶対ほぐれない自信があった。

 そんなことはいいとして早速食べてみました!

ノザキ 脂肪分ひかえめコンビーフ / 川商フーズ  100G × 24個
コンビーフ大好き!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』【コンビーフとスパムの最強肉飯】、おかわり必須の男メシだった! ずぼらを極めた最強簡単レシピがうまいのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!