[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、謎に包まれたプライベートが発覚! 「一人暮らしじゃなかった?」「夜ご飯は実家?」ファン騒然のワケ

2021/05/21 17:32
華山いの(はなやま・いの)
1日2公演の後の土鍋はしびれる

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。5月17~20日の放送回には佐藤勝利が登場し、ライブ終わりに意外な場所でご飯を食べていることが明らかになった。

 この日、リスナーから「最近大人になった、成長したと感じることはありますか?」と質問が届くと、「服を素材に合わせて手洗いしたり、干し方もそうだけど。料理とか掃除とか家事的なものを面倒くさがらなくなったこと」と回答。また、「ワイングラスに注いで飲んでるときですかね。フフフ(笑)」とも語った。

 さらに、佐藤は以前から「土鍋でお米を炊く」とラジオで話していたが、これも大人になったと感じることの一つだそう。現在、ライブツアー『Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH』を開催中で、5月1~5日は神奈川県の横浜アリーナで全9公演を行ったが、ライブ中も自炊することがあったようだ。

 「2日目、3日目あたりかな? まぁ、ライブ終わった後は、もう基本的にエネルギーはないから早く寝たいんだけどさ。どうしても“とんかつ”が食べたくて」と、おかずの“とんかつ”のみを買って帰った日があったというが、“とんかつ弁当”にしなかった理由は「実家でいつも夜ご飯作ってるから『米も、今日もあるだろう』と思って」と、実家の“白ご飯”をあてにしていたからだという。

 しかし、「その日だけ、うどんとかだったんだよ!」とご飯が炊かれていなかったことを明かし、「『米食べたい!』と思って急いで土鍋出して、米研いで土鍋炊いて。めちゃくちゃ眠い中、土鍋を見守りながら、ちょっと飲みながらそれを作って」と、ライブで疲れながらも自力でお米を炊いたという。

 そして、「割と早めに炊いたから40分とかで炊いてるんだけど」「若干時間がたった揚げ物と一緒に土鍋の米を食べたけど、めちゃくちゃうまかった。めちゃくちゃ眠かったけど」と、念願の白ご飯と一緒にとんかつが食べられたと語っていた。

 このエピソードにファンからは「ライブ後は実家で夜ご飯? 夜ご飯は実家なの? 謎だらけの勝利くんの生活……(笑)」「5日間9公演は非常に体力消耗するから、家事をお母さんに任せて実家に滞在するのかな?」「勝利くんって実家暮らしなん?」「勝利って実家暮らしか一人暮らしかどっちなの? え、混乱すぎる」と困惑の声が続出。佐藤は自炊エピソードを語ることが多いため、一人暮らしだと思っているファンも多く、今回の発言でプライベートがますます謎に包まれてしまったようだ。

 ライブで疲れている日でも、手軽な炊飯器を使わず、土鍋でお米を炊いていることには驚がくだが、ファンが特に注目したのは佐藤が「実家でいつも夜ご飯作っている」と語った部分のようだ。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/05/21 17:32
実家=彼女の家じゃないよね? 大丈夫だよね?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・佐藤勝利、謎に包まれたプライベートが発覚! 「一人暮らしじゃなかった?」「夜ご飯は実家?」ファン騒然のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone佐藤勝利のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL