我らがニコラス・ケイジも5回!

結婚回数、5回以上を調査! 恋多きハリウッドでも異色の存在、結婚・離婚を繰り返すセレブ5人

2021/05/25 11:00
堀川樹里(ライター)

ゲイリー・オールドマン(結婚5回)

 『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』(17)でアカデミー主演男優賞に輝いた名優ゲイリーも、恋多き男として知られている。

 女優のレスリー・マンヴィルとは、息子が生まれた3カ月後に破局。離婚が成立した90年に映画『ステート・オブ・グレース』(90)で共演したユマ・サーマンと結婚するものの、2年で離婚。ユマは96年に雑誌のインタビューで、「彼と出会った頃、私は18歳。彼は12歳も年上だった。でも初恋だったのよ」と回想し、若すぎておままごと感覚だったからうまくいかなかったと分析。ゲイリーも「お互い、あまり意味のない結婚だったと思う」と振り返っている。

 その後、『不滅の恋/ベートヴェン』(94)で共演したイザベラ・ロッセリーニと交際するも、結婚までは至らず。飲酒問題に取り組むアルコール依存症の相互援助の集会で出会ったモデルのドーニャ・フィオレンティーノと97年に結婚し、2人の息子をもうけるも、01年に離婚。ドーニャからDV告発されるなど泥沼離婚劇を繰り広げたが、息子が「そんなことはなかった」と証言し、ゲイリーを助けた。

 08年、イギリス人歌手のアレクサンドラ・エデンボローと結婚。これが最後になるかと思いきや15年に離婚し、17年にキュレーターのジゼル・シュミットと5回目の結婚をして世間を驚かせた。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2021/05/25 11:00
弁護士さん とにかく分かりやすく 離婚について教えてください!
バイタリティが有り余っている証拠?
アクセスランキング