[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・藤井流星、“副業疑惑”まで浮上! 浮世離れした金銭感覚に「お前バカなの!?」

2021/05/19 13:48
福田マリ(ライター)
「男として頑張ります」の価値観はもう古いよ〜!

 ジャニーズWESTの冠番組『パパジャニWEST』(TBS系)。5月18日の放送回では“母の日のプレゼント”をテーマに「当たり前パパ力検定」が行われた。

 サバンナ・八木真澄、純烈・酒井一圭、ジャングルポケット・太田博久が参戦するなか、WESTからは藤井流星が挑戦。冒頭、スタジオの藤井は「自信ありますよ、ぶっちゃけ」「1位ちゃうかな」と豪語し、過去に藤井が神山智洋に“アクセサリー入れ”をプレゼントした際、「神ちゃんに『プレゼントのセンスがすごくいい』って褒められた」とその理由を説明した。

 VTRでも、藤井は登場早々に「俺、センスあるって結構言われるんですよね」と明かし、今回は“美容グッズ”をプレゼントすると発表。購入し終わったあとも、「完璧。むしろ僕がもらっても、うれしいんじゃないかな」と自信に満ちあふれていた。

 審査員のタレント・千秋に大きなプレゼントが入った箱を渡すと、箱から漂う高級感に、千秋は開ける前から「高そう」を連発。実は藤井が購入したのは“高級ドライヤー”で、値段はなんと約8万円だという。

 藤井いわく「今、一番いいやつ」とのことだが、値段を聞いた千秋は、慌ててドライヤーを箱に戻し、「返してきなさい!」と一蹴。藤井は「せっかく買ってきたんやから」と制止し、その後も「ある意味、一番感謝の日やから」「もともと綺麗やけど、もっと綺麗になってほしい」と必死で説得していた。

 千秋から「母の日にしては高い」と指摘され、「じゃあ誕生日にはなにくれるの? 3ケタのアクセサリー?」と問われると、藤井は「頑張ります! それはもう、男として頑張ります!」と宣言。続けて、実は18万4,000円の美顔器と迷っていたことを明かすと、千秋のみならずスタジオのWESTメンバーたちも驚きを隠せず、重岡大毅は「お前バカなの!?」とツッコんでいた。

 結局、赤ワインをプレゼントした酒井が1位となり、藤井は4人中3位と散々な結果に。WESTメンバーから「自分さ、副業してる?」「金銭感覚が俺らと違う!」と責められると、藤井は“普段から節制し、家計に迷惑を掛けないようにして買った”という設定であると主張した。それでも、「まあ、迷惑」「8万よ!?」とメンバーのツッコミは止まらず、重岡は「『パパジャニ』も、俺らとギャラ違う!?」とあらぬ疑いを掛けていた。

 この日の放送に、ネット上の視聴者からは「8万のドライヤーにざわつくメンバーの感覚に安心した」「終始自分のスタイルを崩さず堂々としている藤井流星さんもカッコいい」「浮世離れした王子様感あるな~」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/05/19 13:48

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】サムシング・ニュー (初回盤A CD+DVD)(チェンジングジャケット(ジャニーズWEST Ver.A))
シゲも懐潤ってるんじゃないの~?
アクセスランキング