【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「車系おもちゃ」対決! ギミックもあって子どもが喜ぶ!

2021/05/20 13:00
ずぼら均子(ライター)

 小さな子どもにとって、“車のおもちゃ”は時間を忘れて遊びたくなるもの。中には親子で一緒に楽しんでいるという人も多いのではないでしょうか。とはいえ、その種類は豊富で、どんな商品を選べばいいか迷ってしまいますよね。そこで今回は、ダイソーとセリアで販売されている車のおもちゃをご紹介。100均アイテムとはあなどれない商品を、じっくりチェックしていきましょう。

【ダイソーVSセリア】100均「車系おもちゃ」対決! ギミックもあって子どもが喜ぶ!の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

リアルで細かいデザインに驚かされるダイソーの「ガガガガ はたらく車」

便利度:★★★★☆(迫力のあるサイズ感)
コスパ:★★★★★(100均とは思えないクオリティー)
カッコよさ:★★★★★(細部まで注目したいリアルな作り)

【ダイソーVSセリア】100均「車系おもちゃ」対決! ギミックもあって子どもが喜ぶ!の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 まずはダイソーの「ガガガガ はたらく車」からピックアップ。今回購入したのはホイールローダタイプで、対象年齢は6歳以上に設定されています。

【ダイソーVSセリア】100均「車系おもちゃ」対決! ギミックもあって子どもが喜ぶ!の画像3
アームを下ろしたところ(C)サイゾーウーマン

 見るからにスケール感たっぷりな同商品のサイズは、10.5(高さ)×7cm(幅)。奥行に至ってはアームを伸ばした状態で21cmにも及ぶため、パっと見ただけでは100均商品とは思えません。

【ダイソーVSセリア】100均「車系おもちゃ」対決! ギミックもあって子どもが喜ぶ!の画像4
アームを持ち上げると迫力満点(C)サイゾーウーマン

 同商品のギミックとしてアーム部分には2カ所の関節があり、本物のブルドーザーのようにアームが動くため子どもは喜んでくれるはず。ホイールの回転もよく、軽く押しただけでするすると前進。ギミックだけでなく、運転席周りなどの細かい作りも注目すべきポイントです。

トミカ No.94 いすゞ エルフ 橋梁点検車(箱)
100円なら2台買っても