【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

雨上がり決死隊・蛍原徹、「すごいメンツ」と評判の“豪華共演”陣&藤森慎吾、マネジャーから「お金」要求される!?【YouTube急上昇ランキング】

2021/05/22 18:00
つべ優子(ライター)

元プロ野球選手・藤川球児の“話術”に注目集まる

 元巨人軍エース・上原浩治のYouTubeチャンネルに、阪神タイガースのレジェンドで、現役時代“火の玉ストッパー”と呼ばれた藤川球児が登場。この回では、2人で「巨人歴代ベストナイン」を選び、大盛り上がりしていました。

 今年から阪神タイガースの「Special Assistant(特別補佐)」を務めている藤川ですが、実は“巨人ファン”なのだとか。ベストナインを決めるにあたり、王貞治や長嶋茂雄、松井秀喜といったレジェンドの名前が続々と挙がる中、特に注目を集めていたのは“先発投手”。藤川はなんと、目の前にいる上原をピックアップしており、「(上原以外に)新人で20勝した人いないですよ」「歴代のドラフト1位の選手たちを見てきた時に、ダントツの成績なんで」などと力説し、「選ぶしか方法がない」とまで言い切りました。

 当の上原は、自分が選出された瞬間に「なんでやねん!?」とツッコミを入れたものの、藤川の言葉を聞いて「うれしいけどさ……」と赤面。「意外な答えだから俺もビックリしてもうた」と恥ずかしそうにする上原に対し、視聴者からは「照れまくってる上原さんがかわいい!」「こんな表情の上原さん見たことない(笑)」との声が続出。さらに、「藤川さんの話がすごくわかりやすい!」「解説とか聞いてても感じるけど、球児さんの話って本当に納得できるんだよね」など、藤川の“話術”にほれぼれした人も多かったようです。

つべ優子(ライター)

つべ優子(ライター)

毎日YouTube動画で時間をつぶすアラサー女子。芸能人YouTuberから料理、動物、美容、ゲーム実況までなんでも見てます! 最近の癒やしは「ヒロシちゃんねる」のキャンプ動画。

記事一覧

最終更新:2021/05/22 18:00
火の玉ストレート
そのへんの芸人よりうまくしゃべるじゃん!?
アクセスランキング