【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

雨上がり決死隊・蛍原徹、「すごいメンツ」と評判の“豪華共演”陣&藤森慎吾、マネジャーから「お金」要求される!?【YouTube急上昇ランキング】

2021/05/22 18:00
つべ優子(ライター)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

5月10〜14日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:藤森慎吾「【車購入】笑顔のかわいいマネージャーとびちゃんにアルファードを購入しました
火:那須川天心「現役世界王者 京口紘人選手とスパーリングやってみた
水:上原浩治「【禁断】阪神のレジェンドなのに巨人ガチ勢だった藤川球児が選ぶ巨人歴代ベストナイン【先発波乱!?抑えは!?】【2人と仲良しアノ男の秘話も】【球児浩治SP第2弾 3/3】
木:蛍原徹「【東野さん&岡村さん】気の置けない仲間が集まればただただ楽しい事になる。河川敷ゴルフ第二弾!
金:川口春奈「【川口春奈】デッドボールの瞬間 #Shorts

雨上がり決死隊・蛍原徹、「ホトゴルフ」で東野幸治&岡村隆史と共演!

 雨上がり決死隊・蛍原徹は、5月6日に公式YouTubeチャンネル「ホトゴルフ」を開設。ゴルフ歴15年の蛍原が、芸人やゴルフ関係者とコラボレーションをしながらゴルフの魅力を伝えていくチャンネルで、早速、3回に分けて公開された“河川敷ゴルフ”の動画が、急上昇ランキングに浮上しました。

 蛍原と東野幸治、そしてナインティナイン・岡村隆史と、豪華な共演となった今回の動画。3人は都内の河川敷にあるショートコースでまったりとプレーを楽しみながら、先輩芸人である村上ショージの話で大盛り上がり。

 3人は最初、“クラブの握り方”について、それぞれの持論を展開していたものの、東野が突然「ショージさんはこれ」と言いながら、“村上ショージ流”の独特な握り方やスイングをモノマネ。さらに「ショージさんは残り50ヤードからパターですから」という型破りなプチ情報も繰り出し、スタッフは爆笑。岡村も心当たりがあるようで、「絶対勝たなあかん!」と村上の口癖をマネしていました。

 コメント欄には、「ショージさんがパターを始める距離がヤバい(笑)」「東野さんのモノマネもプチ情報も面白すぎる!」などのコメントが続出。中には「ゴルフは全然わからないけど、3人の会話が面白いから見ていられる」「ゴルフ全然興味なかったけど、やってみたくなりました!」「すごいメンツ! 動画は始めて見たけど面白かったです」といった声もあり、さまざまな視聴者層から支持を集めたようです。

火の玉ストレート
そのへんの芸人よりうまくしゃべるじゃん!?
アクセスランキング