[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・岸優太と永瀬廉、“放送事故”レベルの出演!? 「面白すぎ」とファン歓喜も……日テレ『バゲット』視聴者は困惑?

2021/05/18 18:28
サイゾーウーマン編集部
King & Prince・岸優太と永瀬廉、放送事故レベルの出演!? 「面白すぎ」とファン歓喜も……日テレ『バゲット』視聴者は困惑?の画像1
なぜにカニの被り物をしていたのか……

 5月17日放送の情報番組『バゲット』(日本テレビ系)のオープニングに「不審な人物が映っている」と、一部ネット上で騒ぎとなった。

 汐留にある日本テレビ本社社屋のオープンスタジオ“マイスタジオ”から生放送している同番組。背景セットの隙間からガラス越しに外の様子が見えるようになっており、この日の放送では、そこにはっきりと人影が映り込んだのだ。

「番組冒頭、画面の右端に釣り竿を持った人物が現れ、『後ろで何かやってる人いない?』とネット上が騒然。MCの平松修造アナウンサーも後ろが気になったようで、進行しながら何度も振り返り、外の様子をうかがっていました」(芸能ライター)

 その後、謎の“釣り人”に加え、途中から赤いカニの被り物をした人物まで登場。MCの尾崎里沙アナは「さっきから後ろが気になって気になって……」と苦笑いを浮かべていた。ちなみに、平松アナは、同局のとある番組でロケを行っていることは事前に説明を受けていたというが、「こんなところでやってるんですね」と戸惑い隠せない様子だった。

「どうやら『バゲット』に映り込んでいたのは、King&Princeの岸優太と永瀬廉だったようです。2人の姿を見た尾崎アナが、『カニの被りものをしてるのは、永瀬廉さん……ですね』と確認し、釣り人はファンによって岸だと判明。カニの被りものをした永瀬は『廉』と書かれたうちわを持って、釣り人の岸にお姫様抱っこされており、平松アナは2人の様子を見て、『笑っちゃって仕事にならない』と大笑い。『こんなに堂々と(フレームに)入ってくる人いるんですね』と、わざとらしく驚いていました」(同)

 2人が何の番組の撮影をしていたのかは明かされなかったものの、ネット上では、5月23日に同局で放送されるキンプリの冠バラエティ番組『King & Princeる。』(以下、きんぷる)のロケではないかと推測する声が上がっている。

「番組公式サイトによると、『きんぷる』は、メンバーが体を張って挑む“ムチャぶり”を検証する内容だとか。無料配信サービス『TVer』の番組概要欄には、オンエア情報として『生放送に見切れてバズらせろ』との文言が記載されており、おそらくこの企画のロケだったのでしょう。これに気づいたファンからは『ほんとに面白すぎる』『これはバズらせないと』との声が上がり、実際、17日にはTwitterで『キンプる』や『岸優太』がトレンド入りを果たしました。ただ、盛り上がっているのはファンばかりで、何も知らない『バゲット』の一部視聴者は『放送事故?』『結局、なんだったの?』と困惑したようです」(同)

 キンプリにとって初の冠番組だけに、メンバーも相当な意欲を見せている様子。ただ、今回のように、気合が空回りして視聴者を置いてけぼりにしないといいが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/18 20:59
Magic Touch / Beating Hearts (初回限定盤A CD+DVD)
“ポスト嵐”になれるかしら

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・岸優太と永瀬廉、“放送事故”レベルの出演!? 「面白すぎ」とファン歓喜も……日テレ『バゲット』視聴者は困惑?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King & Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL