[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子のレギュラー番組が『キスブサ』化!?  「文面がうるさい」「アホ丸出し」と酷評、高橋恭平が女性に送る“メッセージ内容”とは

2021/05/18 19:12
華山いの(はなやま・いの)
丈一郎のメッセージ文面、なかなかにリアルでした

 関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。「出会い&デート」をテーマに取り上げた5月15日の放送回では、メンバーが女性に送る“メッセージの文面”が明らかになった。

 今回の放送では、最近の現役高校生の4人に1人は、“気になる異性ができたら、直接話しかける前にインスタグラムのDM(ダイレクトメッセージ)でコンタクトを取る”ことが明らかに。再現VTR明けには、なにわ男子7人がそれぞれ考えた「同じ学校の女子に初めて送るDM」という設定の文面を、一般女性20名が採点し、ランキング形式で発表された。

 まずは、第6位にランクインした藤原丈一郎のメッセージから発表。「水2のマーケティングの授業で一緒の▲▲です! わかるかな?? 席となりの……来週の授業終わり、テスト近いし食堂で一緒に勉強しやん?」との内容に、大西流星は「急すぎたんかな、もしかしたら。展開が……」と分析。さらに大橋和也から「ちょっとチャラいっすね」と茶々を入れられた藤原は、「自分ら1位とってへんのにしゃべるなよ。1位とってからしゃべれよ!」とブチ切れる始末。ただ、16歳女性からの「となりの席の……って言われると少し怖いなって思います」「最後のやん? の言い方が陰キャっぽくて嫌だ」とのコメントが紹介されると、思わず黙り込んでしまった。

 また、相手をいきなり“ちゃん”呼びをしていた道枝駿佑は第5位、長尾謙杜は「DMして大丈夫でした?」と気遣いを見せるも、逆に「もっと自信を持ってほしい」と指摘され、第4位という結果に。そして、相手との共通点を盛り込んだ文面が評価された大橋は第3位にランクインした。そんな大橋とともに藤原のメッセージ内容にツッコミを入れていた大西は、第2位という好成績で、「よかったー!」と安心した様子。自己紹介の後に「○○さんとお話ししてみたいのでよかったら仲良くしてください」というシンプルな内容が、女性たちにウケたようだ。

 一方、残った西畑大吾と高橋恭平は、ほとんどトークに入ってこず、「(1位は)おまえちゃうん?」(西畑)「いや俺ちゃうわ」(高橋)と、2人でコソコソ話を繰り広げていた様子。そんな中で第1位に輝いたのは、自己紹介後に「ずっと○○さんとお話ししたかったんですけどなかなか話しかける勇気が出なくて……なのでDMを送らせていただきました。もし良かったらフォローし合いませんか?」と、丁寧な文章をつづった西畑だった。

 対して、最下位に沈んだ高橋のメッセージは「めちゃめちゃずっとあなたのことが気になって仕方ない者です! これだと! 勉強に集中できません! これはおれのことを虜にしてしまったあなたのせいです! なので仲良くして欲しいです!」という内容。メンバーから「怖っ!」と悲鳴が上がり、採点者の一般女性からも「初めましての人からこのDMがきたら馴れ馴れしくてびっくりすると思う」「文面がうるさい」と厳しい指摘が。

 さらに、番組MCのニューヨーク・嶋佐和也からは「おもしろいなとは思うかもしれないけど、絶対こいつ頭はよくないなと思う」「アホ丸出しの文章」と酷評され、苦笑いしていたのだった。

 なにわ男子メンバーが格付けされた今回の企画に、ネット上では、ジャニーズ事務所の先輩であるKis-My-Ft2の冠バラエティ番組『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)との類似性を指摘する声が続出。とはいえファンには好評だったようで、「キスブサみたいで楽しかった!」「キスマイブサイクならぬなにわブサイク」「ダメ出しされて照れる姿がかわいかった」「毎週やって欲しい」との声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/05/18 19:12
メンズ校 Blu-ray BOX(5枚組)【Blu-ray】
文字打ちにも個性が表れるね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子のレギュラー番組が『キスブサ』化!?  「文面がうるさい」「アホ丸出し」と酷評、高橋恭平が女性に送る“メッセージ内容”とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL