[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SixTONESファン、「伊藤ハム」公式Twitterに激怒! 嵐・二宮和也めぐる投稿に「不愉快」「失礼すぎ」と批判し炎上

2021/05/18 08:00
サイゾーウーマン編集部

SixTONESファン、嵐ファンの“擁護”に「ドン引き」

 しかし、これらのツイートで「日本一のグループ」という文言や、「タレントさんを使っている」と表現した点について、ジャニーズファンから疑問の声が続出した。

 「日本一のグループ」は嵐のことだと推測できるが、SixTONESファンからは「確かにそっちは日本一のグループかもしれないけど、こっちはデビュー2年目のグループ。わざわざ後輩を下げるような発言する必要ある?」「タレントに優劣をつけようとするのは、企業がTwitterでやっていいことではないと思う。不愉快」「同じジャニーズの後輩グループ見下してどうするんだろ? 伊藤ハムの好感度ダダ下がり」などと、批判が噴出。

 また、「『使っている』じゃなくて『起用されてる』とか、ほかの言い方があるのでは? 公式Twitterとして失礼すぎる」「『タレントさんを使っている』って言い方はどうなの?」など、企業の公式Twitterとして不適切な発言だと指摘する声も多数見受けられ、炎上状態となってしまった。

 一方で、伊藤ハムのツイートを発端に、SixTONESファンは嵐ファンにも怒りをあらわにしているようだ。

「伊藤ハムの公式Twitterは5月14日午後2時台に『昨日の投稿につきまして、配慮に欠けた内容、また不適切な言葉使いで不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今後はこのようなことのないよう、配慮し投稿してまいります』と謝罪し、問題となった一連のツイートをすべて削除。しかし、嵐ファンと思われるTwitterアカウントからは『ハム係長は悪くない!』『昨日の何が不適切なのかまったくわかりません。あまり気にしないでください』『私は謝罪しなければいけない投稿だったとは思いませんよ』など、“擁護”の声が続出したんです」(前出、ジャニーズに詳しい記者)

 これに対してSixTONESファンは、「公式が謝罪してるのに、ファンが問題をわかってなくてドン引き」「スト担への謝罪なのに、なんで嵐担がしゃしゃり出て擁護してんの?」「あのツイートは普通にダメでしょ。擁護してるファンが多くてあきれる」などと、不快感をあらわにしていた。

 「末ズ」をめぐる論争から、伊藤ハムのツイート炎上まで、嵐ファンとSixTONESファンが対立することとなった今回の騒動。メンバーには何も非がないだけに、一刻も早く収束してほしいものだが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/18 08:27
自由すぎる公式SNS「中の人」が明かす 企業ファンのつくり方
末ズがありなら、つとぷロハスも使っちゃうの?
アクセスランキング