[ジャニーズ最新言行録]

二宮和也、伊藤ハム・ハム係長とテレ朝・ゴーちゃん。の違いは「お金」と断言! 「すごい食いつく」公式Twitterに毒舌止まらず

2021/05/18 16:38
福田マリ(ライター)
二宮和也、伊藤ハム・ハム係長とテレ朝・ゴーちゃん。の違いは「お金」と断言! 「すごい食いつく」公式Twitterに毒舌止まらずの画像1
下心まみれのゆるきゃらツイートに容赦ない制裁

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)が5月16日に放送された。この日は二宮が、本番組で何度もいじってきたテレビ朝日のマスコットキャラクター「ゴーちゃん。」について言及する場面があった。

 現在、二宮は「アルトバイエルン」CMに出演中。番組リスナーによると、販売元の伊藤ハム公式キャラクター・ハム係長は、Twitterで『BAY STORM』に触れることもあるといい、「ゴーちゃん。に続いて、ゆるキャラリスナーの誕生ですね」と報告していた。

 これに二宮は、「Twitterとかみんなやってるんですね」と公式キャラがアカウントを持っていることに驚いたよう。「いわゆるゴーちゃん。も、そういうことなんですもんね」となにかしらの意味を含ませながら、「あの人はでも、金のにおいがしますもんね!」と断言した。

 ディレクターが「僕は別にお金の匂いは感じ取ってません」と失笑していると、二宮は「ハム係長は、『今日は何の日?』みたいなのを言ってくれて、『地ビールの日だからウインナー合いますよね』っていうのはわかる、すごく。『あ、そうだな』と思うし、『今日はそういう日なんだな』って生活を豊かにしてくれる」と、企業アカウントのツイートとして理解できるとコメント。

 一方、ゴーちゃん。は、「なにかあったことについて、すごい食いつくじゃないですか。お金にしようとしてくるから、すぐ」と、ツイートする内容に節操がないと指摘した。ディレクターが「でも、『ベイスト』絡みでお金は発生してませんから……」と言うと、二宮は「そうなんですよ、そこがうまいところなんですよ。ここを踏み台にして、その先の金品を見てるんですよ」と毒舌は止まらず。

 とはいえ、最後にはラジオを聞いているゴーちゃん。はじめゆるキャラたちに「ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします」と呼びかけていた。

 この日の放送に視聴者からは、「好きだからこそのいじりって感じ」「ニノ、ゴーちゃんのこと好きすぎだよね」「ゴーちゃんに対してめちゃめちゃ塩対応で笑う」という声が集まっていた。

 また、ゴーちゃん。は同日深夜にTwitterで「ビックリするくらいボコボコに言われてたけど『何かあるとすぐ(ツイートで)食いついてくる』と言ってて、ニノがボクのツイッター見てる説あると思ったブイ。今後もめげずに食いついていくブイ!」と投稿。

 さらに「金の匂いがすると言われてもよいブイ 嫌われてもよいブイ 1番こわいのは無関心ブイ ボクは何を言われてもずっとニノもベイストも好きブイ」とつづっており、イジリにはまんざらでもないようだった。

(福田マリ/ライター)

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/05/18 16:38

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
ベイストに言及する公式キャラは、しぃちゃんが最古参でしょ?
アクセスランキング